2019年02月28日

月末で 事務作業済ませまして

お昼は


coco壱






カレー










食後に




ヤマ電で


カフェタイム




家電みて


パフェ食べて




整備して終了!



明日から3月



頑張りますので


みなさんよろしくお願いします。




R35でサーキット参加のブラックさん

良いパワステオイル見つかりました!

来週でも入れ替え作業いたしましょう!


posted by KOYA at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月26日

今日もトラック運転手!

小松 福井 工場 南砺市 工場


ウンチャン仕事!


明日もトラックの旅!


頑張ります。



R35 のIさま 海外赴任

お元気で!


一時帰国の際はお立ち寄りください。

同じ車で共感した同志!


最後に握手でしばしお別れです。


笑いながらの50歳のおっさんの荷積み作業

ウケました!



では! 行ってらっしゃいませ!
posted by KOYA at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月25日

カンバック

しまして


暖かかった 東京!


会議は16時で終了







最終列車で富山に帰還!


RH9みなさんの元気な顔見れてよかった!

またパワーをいただきました。




明日もプチ出張と引き取り!

多忙ですが頑張ります。

posted by KOYA at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月24日

本日は神奈川から

お越しくださいましてありがとうございます。


火曜にお見積もり送らせていただきます。



今日は


天気が良いので


工場前を



R35のお客さんが



数台   爆走!

洗車してる



僕ちゃんに




クラクションと空吹かしで


ご挨拶!




ドライブ
走りたかったな〜〜!


朝は D様のR35納車


アライメントとってエアの張り方でどう変わるか

乗り心地比べさせていただきました。


勉強になります。







ブラックさんは 来月の走行会に


やる気満々!



応援しに行こうかな?


明日東京出張で不在ですが


詳細聞いてきます。








先日仕入れしましたデイズルークスくん!

プライスカードも導入して

展示中! 走行距離2290キロ!

ちょいカスタムしまして販売予定です。



posted by KOYA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月23日

本日は福井まで納車

今週はトラック三昧でした。



でも



トラック好きだから苦にならずに




体は答えますけど





お預かりの D様の R35


無事終了



ハンドルも綺麗にまっすぐで


新品タイヤの効果絶大です。



R35のタイヤの内側は気にしてみてくださいね。


意外と減ってます。




I様のR35は無事海外赴任にギリ間に合うように

橋渡しできそうです。



やっと肩の荷が下りる思いです。



寂しくなりますが、帰国した時はお立ち寄りくださいませ。

posted by KOYA at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月21日

Dragy 先行発売

1.jpeg


実践型 GPSゼロヨン計測器の販売を行います。


セントラルサーキットでテストも終え

日本語の説明書、取り扱いビデオの政策待ちです。


興味のある方は ご連絡くださいませ。

先行販売価格で対応させていただきます。


posted by KOYA at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月19日

神戸 往復

でした。


新車のディズROOX

引き取りに!




9時間の旅



腰痛くなりまして


終了!


明日もトラック野郎!
posted by KOYA at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月17日

ドラフェス

は、いいテストができて大満足!


LR35.JPG



E85 と 4WD


Dragy  沢山テストできました



MY17 買った甲斐がありました。


フレックスFUELもお任せください。

国内では少数派の燃料チューニングですが


サブライブではデモカーを始めストリートマシンでも


E85 を 堪能してます。


セントラルで


めっちゃ ファイヤーしてたよと言われました!


そうです! あえて 出してます。


ストリートカーは目立たなきゃ!

左ハンドルはやはり注目の的でした。





posted by KOYA at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月15日

協賛ステッカー

ドラフェス20192.pdf

協賛ステッカー

デザイン 俺!

印刷カット
杉本サインさんにお願いしまして完成。

現地でもらってください。
posted by KOYA at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月13日

フラッシュエディターが無い86くんは ECUをリセットして

新たに


イニシャライズ



変な吹き抜け音









プラグ確認してみたら?



指で回るくらいアマアマ!


どこの仕業かわからないけど




狭い場所に手を入れ


プラグも10番から9番に変更


調子良くなりました。







金曜土曜は セントラル!




ブラック2号機で クラス変更で


楽しんできます。


と言っても

クラッチ油圧のロガーやエタノールテスト

最新型のGPS計測器のテストも兼ねてますので


そこそこ忙しいかも?


明日も整備します。





posted by KOYA at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月12日

四日市まで

引き取りでした







帰りは



米原経由










周遊の












晴れてて



よかった
posted by KOYA at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月11日

本日は事務作業で

工場お休みしてます。


明日は三重県まで引き取りに!

戻りは?

夕方かな?



天候にもよりますが



安全運転で


向かいます。


週末のお天気も気になります

さぶR君はメンテに入りましたが

昨日の点検で微かな異音が気になりましたので

完全O/H実施のため PRO GTRクラスへは参加辞退します。

2号機で別クラスへの参加を検討していますが?

セットだすほどの時間があるか?  これまた試練です。




頑張りま〜〜す
posted by KOYA at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月10日

Dragy と言う名の GPS

ゼロヨン計測器


51964429_1948346165262539_78118763555192832_n.jpg



テスト中


D-sportsのマイケルさんから



到着!


いい感じです。

精度が良いのが売りです。
夜な夜な一人でゼロヨンで楽しめます。

販売価格は2万円くらいだと思います。


週末晴れたらテストしてみます。
posted by KOYA at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月09日

氷見のT様初ご来店ありがとうございます

心配していた

IMG_2250.jpg

クリップは 装着されてましたね。


フィルターとストレーナー も新品に交換しまして


IMG_2249.jpg


元通り


安心して乗れますね。


次回は

RH9 マフラーのご検討よろしくお願いします。

新規のご来店でメンテナンスしていただいた方へは
サブライブTシャツプレゼントさせていただいてます。


86のK君も

来週までお別れですがお預かり!

元気になると思います。





赤の師匠のタイヤも入荷したので

来週でも配達しておきます。


皆様 寒いところご来店いただきましてありがとうございます。


3月からタイヤの価格も若干変わりますので 装着は後でも

ご注文はお早めに! メーカーの在庫も集中するとなくなりますので

早め早めが大事です。






posted by KOYA at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月07日

びんびんバッテリー

合言葉です。



言ってた矢先に



もう少しで始動不可になる


ところでしたね。Dさま!




エラーだけ残して




始動!




無料で故障マークとメッセージは消します。


1回でかからなかったりセルが重かった場合は


充電なしで再チャレンジしないでください。




でワクワクのR35オーナー誕生待ち!



橋渡しになったかな?



最後までお付き合いお願いいたしま〜す。

posted by KOYA at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月06日

ペイペイ 第2弾 12日からスタート!


当店は ペイペイ 加盟店です。


paypay-online-yahoo-shoping-etc.jpg

12日以降でご決済された方は還元あります。

是非是非!



買うものが決まってなくてもとりあえず

12日以降にご来店ください!

納期のかかるものもご相談OK!


posted by KOYA at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

R35 冬眠から目覚めさせるなら

ちょくちょくかけてあるならまだ安心ですが



弱いバッテリーでセルまわしちゃうと


プラグ被って


始動不可



フラグ清掃 に

サージタンク脱着


費用が発生しちゃいます。




イチかバチかでスタートボタンオスマエニ
充電してから スタートおねがいします!

もしも不安であれば、充電器お貸ししますので
お立ち寄りください。無料です。


どうしても不安な方は、出張しますので


ご安心ください。


大切なマシンのお目覚めは


ビンビンバッテリー !


が合言葉!  でした。




posted by KOYA at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月05日

今日は小松の浜さんショップまで

R34の寸法図りに!


新規移転してから初めての訪問!



仕事メインの工場ですね!



うらやましい!









カンバックして


DRAG ウィング製作準備開始!


明日から本格的に製作開始します

R35 エンジン組み立て完了で

エンジン載せ乗せ 振出しに戻ったけど
ここからば本番!
エンジン始動までガンガン行きます!
posted by KOYA at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月04日

ECUTEK バージョン7

2019-02-04 20.30のイメージ.jpg



長い期間にわたるテストを経てEcuTekはこの度GT-R RaceROM Phase 7をリリースいたしました。このアップグレードは主にトランスミッションプレッシャーターゲットリミットやクローズドループ・スリップベーストラクションコントロール機能の追加がメインのトピックです。ほかにも多くの重要な追加がありますのでアップデートの詳細は下記をご覧ください。
クローズドループ・スリップベーストラクションコントロール
スタンドアローンECUのような安定したフィーリングを与えます。Phase 7トラクションコントロールはカスタムマップとECU connectとの組み合わせによりサーキットや道路での究極のトラクション制御を提供します。簡単に利用いただけるよう初期値はノーマル車両に合わせてセットアップしてあります。機能をオンにするだけで弾丸スタートを体験することができます。
クラッチプレッシャーターゲットリミット
ノーマルのトランスミッションではクラッチプレッシャーリミットは16Barに制限されています。ほとんどの適度のセットアップではこの圧力でもOKであることが多いのですが、1000HP以上を狙うようなシチュエーションでスリップなしでパワーを車輪へ伝えようとすると16Bar以上の圧力が必要になってきます。Phase 7をTCM ROMに入れると、このリミットを20Bar以上にしてA/Bクラッチのターゲットをセットすることで適切な締結圧力を得ることが可能になります。これによりクラッチの摩耗を最小限にしてライフを伸ばしつつ、フライホイールから車輪へパワーを伝えやすくします。このセットアップは Rob HarperとAlpha Logicが1/4マイル世界記録である6.58sec(終端速度232mph)を記録した際にも利用されています。


https://www.facebook.com/rob.harper.54/videos/10155791093850588/?utm_source=EcuTek%20Newsletter%20List&utm_campaign=fcbe2d8628-EMAIL_CAMPAIGN_2019_01_28_06_59_COPY_01&utm_medium=email&utm_term=0_0c5c65bea1-fcbe2d8628-225145381

その他のキー機能
メモリー効率を改善してすべてのROMで16個のカスタムマップを確保しつつ新機能を組み込むための余地を確保しました
セカンダリーインジェクタ(12インジェクタ制御)用のセカンダリ専用無効時間を追加しました。ID2000のような大容量をセカンダリに利用する際の切り替わりがスムーズになりました
Injector low PW compensationをアップデートし理解しやすいようにしました。マップトレースもできるようになりました
ブーストコントロールをアップデートし、インテグラルデューティ補正の有効タイミングを追加することでインテグラルワインドアップ(立ち上がり時のインテグラル補正の積み上がり)を軽減しました
クラッチスリッププロテクションの使いやすさを改善しました
トルクコントロールサブシステムと各チャンネルのライブデータ(TCとCSP関連)
AFRの計測はInternal値のみを使うようになりました
Flex Fuel用オーバーブースト燃料カットリミット
ローンチコントロール用ブーストターゲットとトルクリミット
Live dataの改善でより多くのデータを高速で記録できるようになりました (70項目をおよそ20hz)
多くのマップ改善とバグフィックス






長々の説明ですが


良くなってます。
posted by KOYA at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月03日

R35 Sさま

春の プチドレスアップ計画のご相談

ありがとうございます。


明日早速納期確認してみます。


HKS スーチャーの Kくんも

来週の週末お待ちしてます。


氷見のR35さんも来週

TMメンテナンス お待ちしてます。


降雪がないので


みなさんウズウズ!


RED 師匠もタイヤ交換ですね!


冬眠させてないR35オーナーにとって2019年はワクワク期間が長くなりそうですね。




ECUTEK ファイヤーデータのお問い合わせ 沢山ありがとうございます。
意外と驚きました。 みなさん 出したいんですね!


IMG_2217.jpg



ステアリングスイッチの切り替えで 






出ます。



posted by KOYA at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月01日

今日は マフラーから

炎を出しまくる



セッティング


マップ変更で



いつでもファイヤーマシンになります。



出にくかった MY17でも


出せますので



ぜひ!


パフォーマンスステージで


ファイヤーしてください。




ECUTEK ユーザー様のみの仕様変更です。

ご希望の方は是非!

今回の仕様はタービンにも優しいプログラムです。


天気がいいと乗りたくなりますね!
posted by KOYA at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記