2015年05月20日

今日もロータリー

RX8 HKS スーパーチャージャー 付き!

リセッティング  でしたが、エアフロの位置とパイパスバルブの入り口変更!

11161730_754505451313289_1336184569662032087_o.jpg


空ぶかし後のアイドリング 安定!

良い効果は覿面に出ますね! 吹き返しが邪魔にならないような
差し込むサヤパイプにも小細工!





暫く、快適な通勤マシン!
優しいブーストで0.5!



明日は長野から来客もあるし歯医者も行かないと!

SAB のTさんも来るし!

調子の悪い燃料ポンプも交換で明日はMAX忙しいかも?


郷ちゃん 今日は 電話対応ありがとう!
山ちゃん!渋時計 大切にね!
posted by KOYA at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2014年06月30日

FUGAちゃん

のオイル漏れ修理(ホース亀裂)と 秘密のSW取り付け!



DSC02493.jpg




でした。

相変わらず きれいな S・C 付きの車!


DSC02492.jpg



でも毎回お漏らしするハイドロ君はNGですぜ。



DSC02494.jpg






土曜に高速道路で俺のR35リップを割ったのは?



何かの落とし物と思いきや?????



獣でした。

アンダーカバーもヒビ入ってるし!毛も挟まって・・・恐!





DSC02490.jpg






おかげさまで木っ端みじんだ!


DSC02491.jpg




避けれないし、自分が危なくなるから


獣とカーボンリップに


合掌 黙祷  




浜さんは 狸だと言ってたな?
posted by KOYA at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2014年03月09日

86 チャージャー

ご注文ありがとうございます。


12001at008_img02.jpg


リアルタイムで在庫が見れるのもHKSデーラーの証

HKSスーパーチャージャー取り付け実績 北陸@番のサブライブにお任せください。

GT SUPERCHARGERパートナーショップでも北陸3県ではウチだけ!

消費税前装着&納車可能です。
まだまだ間に合います。

商品在庫がある分に関しては?
取り付けが4月以降になっても5%でOK!

ご安心を、ジャンジャンオーダーお待ちしてます。

そうそう LS460の S君〜〜!消費税上がる前にチャージャー買っといたら?



posted by KOYA at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2013年12月04日

フーガ君

は、強制的にカキコしてまして。





IMG_1645.jpg



書き込んでる間に各種点検!






お漏らし発見!




IMG_1643.jpg


この場所は致命傷な場所!
全開もバラしたけどシャフトが傷ついてるから暫くたつとオモラ!
ハイドロなので仕方が無いと言えばそれまでなんですが
漏れ方が凄い!

IMG_1644.jpg





他はパワステクーラーが滲みとフィルター汚れ
バンパー外したついでに交換させて頂きました。


IMG_1641.jpg



チャージャー部分は問題なく逆に奇麗です。



IMG_1642.jpg





エンジン始動!



IMG_1647.jpg



夜間セッティングの旅に出かけます。




誰か運転頼む!






IMG_1638.jpg

posted by KOYA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2013年06月22日

BRZにチャージ完了

しました。

後は、ATF交換のみ!


DSC01088.jpg








DSC01087.jpg




今月2度目の書き換えのお仕事! 何時もありがとうございます。
業昄価格で対応させて頂いてます。 ジャンジャンお願いします。






S社長! タイヤ時間がある時に持って来てください。


OP発売楽しみですね。



DSC01089.jpg



明日は、ビデオ撮影の打ち合わせ。
中学校の吹奏楽部! 

思い出の撮影は緊張します。


その後は
33GTR用のカーボンのプレートの型取りもあるし
頑張らねば。




posted by KOYA at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2013年02月03日

予定通りCR-Zは装着を終え

セッティングモード!

色々な条件を満たすため!

走り廻ります。明日は高速で北上!


赤鬼モードで走ってます。




304818_368328383264333_158846224_n.jpg


トルク出てるの体感できますね!

CR-Zには、必需品です! 特にCVT車にはオススメ!
I/Jやポンプ交換無しでも良いフィーリングに仕上がります。

勿論!吊るしデータではありません!

現車に合わせFcon-isにアクセス!


立山町のH様!明日納車で〜す。



Niibe様 本日はお電話ありがとうございます。
今年こそダクト&ボンネット計画 遂行いたしましょう。
W124炭素ルーフ!4号もソロソロ完成です。5号も受け入れ体制OKです。
ゴーサインお待ちしてま〜す。
空冷フィンピッチ論文 読破お疲れさまでした。 



明日は、納車準備とカーボンルーフの補強骨製作 新工法ハニカムで1枚多めに造っときま〜す。


次の入庫マシンは俺のお楽しみ 昭和マシンだよ!  大好きな旧車!の
マニ&マフコース! たまりません。 
高岡のH様 お待たせしました。 当時の音の再生に全力で行きますよ!

製作するにあたって!工場内は、昭和の良き時代の音楽かけながらテンションあげて行こう!

http://youtu.be/JUawfSh4gkQ

マニア過ぎるかも?



そういえば?節分だ!



服は臭っ!ゲロは外!


posted by KOYA at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2013年02月02日

コア3つ

装着!


005 (800x450).jpg

隙間開けて


完了!



80%完了!

明日は電気系で ファイナル予定!

オーナーさんもご来店で、進行状況ご確認!

ご心配なく! 取り付け経験 県内@!




清ッさん


コーヒーごちそうさまでした。




R32のY様 カーボンパネルお買い上げありがとうございました。

月曜発送いたしますね。




お迎えが来るまで第2部!作業!



明日もガンバろ!






posted by KOYA at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2013年01月31日

週末はCR-Z

のチャージャー取り付け!

お約束のパイプ磨き作業 終了しました。


006 (2).jpg





準備完了です。













S30のバンパーも完成して本日発送です。



002.jpg




お待たせしました。



午後からは、天気も良いので、外でFDのカウルの天日干ししながら
ペーパーあてでもするかな!
posted by KOYA at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2013年01月08日

HKSからの初荷

は、


立山町の H様 CR-Z チャージャー!

約束通り。遅延も無くクロネコで到着 しております。

003 (800x800).jpg



週末お待ちしております。


そうそう! HKSスーチャーチームの「吉もっちゃん」からも直々にお電話いただきまして。
BRZ 装着終えております。 ありがとうございました。本年もよろしくお願いします。



金曜はオートサロンに出向きますので工場はお休みです。


RH9の皆さんの展示も気になります。
最新トレンドやオートサロン情報は?   土 日   お待ちしてます。


来年は? 出たい!出したい! 並べたい。 かも?



勇気ある車両提供者募集中!



久しぶりに、新鮮な視線で視察してまいります。


オートサロンで思い出すが、昔 客さんのために「写真撮って来てほしい」と頼んだが・・・・
撮ってきた写真。 自動車系 ピンぼけ 半分キャンギャルのケツ! まともな写真はない。

自分の目で満足して終わり。だった よっ!


サブライブの視察写真には色物はありませんのであしからず。。。


期待してる貴方は専門の書籍でお楽しみ下さい。
posted by KOYA at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年12月29日

BRZ君

のオイルクーラーは、フォグの穴を利用したダクトで

無事装着完了!

コアは在庫になりました。 お安くしますよ。赤86社長様! 




397679_349508985146273_1097000911_n.jpg




フィーリングは良い感じですよ!
ノッキングも無く、引っ張ってくれます。
D4!薄々ですね。

でもチャンと加給域は補正してくれる賢いキット!

お買い得ですね。


有名人の氷見市のK君
次は ロールバーと エキマニですね。

是非、ご検討くださいませ。



posted by KOYA at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年12月28日

立山町のCR-Z H様

HKS GTスーパーチャージャーご成約ありがとうございます。

年越し早々にワンパクマシンになりますね。


初荷 で送られてきますので 
しばらくお待ち下さいませ。


CVT 車には 心地よい加速と安定したトルクを約束してくれます。
もう! S/C無しには戻れませんよ(笑)


12001ah001_g.gif



富山県 スーパーチャージャー 増殖中で〜す。

スーパーチャージャー装着の際は是非 サブライブにご相談下さい。
装着 支援 プライスでご提供中です。



荷物が来れば今日の夕方は BRZのセッティング予定!

楽しみです。 



ありがと!HKS吉もっちゃん!
posted by KOYA at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年12月26日

なんとかしたいけど

無理!


持ち込みのオイルクーラー 厚みが50mm フォグの裏に当たる!


HKS にしてくれれば助かったのに! 更に1日伸びそうや!
明日で業務終了予定だったが? まだ終われません。
中々進まないね! 

バンパー付けて終わるはずが・・・・

早く 走らせたい。


最近!ツイテ無いな〜〜! 

無駄な時間使ったり! 無駄な物手に入れたり!  最悪や!

しかし!

ひどっ!  酷すぎるぞ!   あんた!  達

posted by KOYA at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年12月24日

BRZ の チャージャー

装着完了!


DSC00576.jpg

今日はオーナーさんも見に来て、ブログ用の写真撮影してました。


後はオイルクーラーやメーターの取り付けやisセッティングなど

頑張ってます。



DSC00577.jpg


持ち込みの!
トラちゃん オイルクーラーは指定の位置には付きましぇ〜〜ん!
エレメントも強制交換です。


開口部にクーリング系コアが集中するので
必殺ワザ使わなきゃ!

DSC00578.jpg


明日の抽選会できるかな?


出来なければ、新春!お正月抽選会て〜〜ことで!
お許しください。






雪の中 Mac 配達してくれた YUJI君 お疲れさま!
この差!酷いやろ! 

兄貴ぃ〜〜! USキーボードだったかバッド(下向き矢印)
シンプルだけど。 エンターボタンが 小さいんだなぁ。


DSC00574.jpg




リカバリー終わったから OKですよ。 急ぎなら明日 佐川で送るよ!



DSC00575.jpg
posted by KOYA at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年12月23日

BRZ

だったのね



ナンバーは86?86?



004 (360x640).jpg



チャージャーキットも1日遅れで到着!

003 (640x360).jpg


HKSサンも、あんな業者に委託してることがダメだよ!

22日必着で出てても 意味なし!
悪気も無し!


002 (640x360).jpg



ターミナルのせいにしてる!

今日も来客が多い日でした。


心から感謝しております。




立山町のH様 何卒よろしくお願いします。

夕方5時まで ワイワイがやがや で

散々おしゃべり!
明日から BRZ本格的にやろうと思ってKIT箱開けたけど
ムズムズして 開始!


今までの経験値生かして ノギス用意!

ごった煮のネジ分けてスタート!


ほぼ!

取説の
2分の1 は終了!

008 (640x360).jpg



追加のオイルクーラー増設作業もあるから明日一杯は
 どっぷり!BRZ親父です。


カーボン製品のオーダーもありがとうございます。
がんばって製作しますので暫しお待ち下さいませ。

かわいいロゴマークも入れますね。




PS:EVO兄貴ぃ〜 Mac Book Air との交換条件どう?


R35 穴無しトランクは 接着して終わり!。トライサンプルで〜す。


001 (360x640).jpg
posted by KOYA at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年12月22日

CR-Z の S/C 装着

ご相談でご来店頂きました。立山町のH 様

お見積もり出来ました。

改めまして、連絡いたします。




12001ah001_p1.jpg



HKS スーパーチャージャー パートナーSHOP
ならではの、歳末プライスです。



明日 午後以降は FT86 のチャージャー装着の見学が可能です。
(昨日出荷連絡、本日到着予定が・・・・来ませんでした。明日は来ると思います。)


北陸 3県 唯一のHKS GT S/Cパートナーショップです。

(何故か長野県になってますけど? リンク間違ってるよ!早く訂正しといて!河合君!)

是非お立ち寄り下さいませ。

中々見る機会がないですが、GOODタイミングです。



12001at006_p2.jpg



お待ちしております。






本日、は 来客が多い日でした。


ありがたいことです。

YUJI 君! 2600円の海鮮丼は うらやましいわ!

俺なら 蟹に手を出すよ!
又、福井のおいしいところ教えてあげるよ!



西境 さん! お歳暮ありがとうございました。


A-SPECの荒川さん、お気軽にお立ち寄り下さい。


黒部の34君も又遊びに来て下さい。 





posted by KOYA at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年10月20日

スーチャー8

の試運転!



空ぶかしでそこそこ燃料ほしがるので入れて試運転!


ブフゥィ〜〜〜〜!ロータリーサウンド!

チョット アンタ!BOOST 掛かりすぎ!


怖いわ! 慌てて燃料ぶち込みました。


プーリー選択難しいですね!

アイドリングやエンジン始動にも影響する箇所!
ブローオフスプリングの強弱でも微妙に変わるから
色々経験させてもらってます。

しかし、今回は糞詰まりプレート装着!



001.jpg



どれにしようか?

RX8君はそこそこのブーストでご勘弁下さい。

ファーストアイドルの安定化が難しそう!


明日は、私用でお休みしますね!
来週土曜も JDDA WEST 参加でお休み!
しばらく休んでないから楽しみだ。
posted by KOYA at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年10月16日

エンジン始動!

してみました。



031.jpg


ベルトの動きもなく予想通り。
触れるようならサポートバーを追加ですかね?


今のところ!調子よさそうね!

パイプもチョイピカ!ぴかぴか(新しい)



038.jpg



明日のパーツ到着で大詰めです。

BMWの造形品も明日には乾いてるかな?

パテ研ぎ研ぎが最近楽しくなってきた。

だって!良い季節なんだもん!

仕事も進むわ!




今日は、ユズの散歩ありがとうね!FUSO 松崎君!
感謝感謝!

マッスルで!マッチョな!マスタング雑誌待っててね!




posted by KOYA at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年10月14日

プレート

が帰ってきました。




DSC00288.jpg



何時もありがとうね! 勝しゃん!


コイルの位置も今日決まり!



DSC00290.jpg


明日は又作業が進みます。

工場内に何故か?虫が多いので

今日は残りの蚊取り線香 全開で燻してやりました。


工場モクモク!




DSC00294.jpg



ユズしゃんも イヤイヤ状態で!事務所で避難!





DSC00291.jpg


サニーちゃんの開きはこんな感じ!

天気良かったから乾燥に お外に出して天日干し!
合体したら張り込みだぜ!



DSC00292.jpg






そうそう!非売品HKSのジャンパー(パフォデラジャン)もらったんだった!
ありがと!  Kawai 君


DSC00287.jpg


富士の工場を見たいと言ってた、HKSファン!元祖無理無茶ガッツ!伝説の貴方に進呈しようと思います。

posted by KOYA at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年10月03日

GTRマガジン

を見た! 


ライ犬君!



「チャベチャベと出てるのぉ〜」と苦笑い!


他のRH-9メンバーの皆さんはカラーリングやカッティングで
メイクも決めてて うらやましい。


飾り気もないので、何か?張り物でもしようかナ?


それとも・・・・・

あの作戦で 目立つしかないか?

しかしあれは 危険かも?

あれを使うには・・・・・


悩む!




作業はと言うと!


先駆者の DUKEさんから借りた型紙のお陰で
スイスイとS/Cプレート作りの作業も進んでます。

そんな RX8 と奮闘中!

019 (2).jpg



チャージャーと皿ネジでドッキングして
只今パイピング仮レイアウトでの作業中!

俺の大好きな時間。

早くブローオフバルブ送ってくれ! ヨロ!

そういえば HKS から、こんなバナーもらった。




020.jpg
posted by KOYA at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | S/C

2012年09月15日

HKS GTスーパーチャージャーパートナーショップ

に なりました。


t_gt.jpg



設定がない車種でもお任せくださいませ。

楽しい過給器!


お勧めしま〜す。



新鮮な感じで取り込めるワンオフものから

ほぼ日帰りで装着できる ボルトオンキットまで

HKSのスーパーチャージャーの事はサブライブにお任せください。


いよいよ明日は Rsミーティング 渋滞怖いし!

飛ばし過ぎて事故も注意! 

気をつけて行きましょう。


洗車しないとね! 




夜な夜な Fuji 0-400データ製作中



DSC00187.jpg



ECU-TEKお洒落〜〜〜!書き込む時は水温モニターが書き込みパーセンテージを表示します。
スタートテスト!



110さん10モロコシ!何時もありがとう!早速 ぐつぐつ!



DSC00186.jpg





リバも再度組み上げ合体!



DSC00185.jpg


来週載せて再度テスト!頑張りましょう!
posted by KOYA at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年08月02日

2号機

は速攻!







11時にクランク止め工具借りに行って。


IMG_1162.jpg


(ハンマーは関係ないんで)(昨日コンクリート砕いてた)



12時に試合開始!  


S2000 VS 俺!

途中、昼飯とMAC TOOL君 数件電話!

でもPM 8時には、ほぼ完成!




IMG_1167.jpg


HKS Fcon isで
エンジンもブルン!

S/C HKSのキットは速攻で終わります。

なので 作業料金もお財布に優しい価格で〜〜す。

バンパーのクリップが無いので明日バンパー付けます。

立ちっぱなしで!足の裏!痛い!わ! 


キャノンから戻ってきたカメラで写してま〜〜す。



posted by KOYA at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年07月26日

パッキン

が無くて

エンジン
かけれません
posted by KOYA at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年07月25日

ごった煮

でキットに入ってた ボルトナット!


DSC_0860.jpg



今は別々で梱包!でも仕分けするから
同じ! スペーサーやボルトの長さが微妙に違う事もあるので
ノギスやスケールは側に必要です。





DSC_0863.jpg


S2000 スーチャー 取り付け完了 約1日チョイ!

ついでに EXマニとマフも交換!





DSC_0858.jpg


ネジネジ!

明日は、エンジンブルンしたいけど?


出来るかな! 



頼むよ〜〜〜!


posted by KOYA at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年07月21日

フーガ君

は!

チャージャーが付いてビンビン加速!


今回はハイドロユニットの交換!

&&&&&

IMG_1127.jpg



油圧シリンダー分解オバホ!



IMG_1128.jpg



オイルまみれ!



IMG_1134.jpg



車両側は 奇麗にこぼす事無く 完了

しかしユニットの付け替えは



IMG_1133.jpg





ドッパ〜〜〜〜ぁ!

床オイル塗れ!
段ボールとウェス+ブレーキクリーナーが大活躍!




終わりました。



IMG_1135.jpg




油圧かけて テスト中!

明日朝下がってなければOK!

アキュムレーターの調整は、乗ってから行います。



posted by KOYA at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年06月15日

FUGA

ECU 戻りました。

解析終了!

しかし、クルコンは解除できず!
別のECUが潜んでるみたいです。



とりあえず、リストリクター 小 からチャレンジ!


結果的に 大・ 中・ 小 試したけど。

小 0.02
中 0.21
大 0.30


IMG_0973.jpg



無し 0.48 !

プーリーも小さめのをチョイスしたんだけど!
計算で行けばオーバーキャパな感じなんだけど!



ビンビン!



IMG_0970.jpg



 いい音 しすぎですぜ!



データーもあるし PY50 ECU チューン 
開始〜〜〜〜!


IMG_0969.jpg


Y50 350 GT (VQ35HR) レアな車両だけど。
同型のオーナー様 是非お試し下さい。



IMG_0967.jpg




・燃料マップの変更
・点火時期マップの変更
・スピードリミッター解除
・REVリミッター解除
・電子スロットルの最適化
・可変バルブタイミング最適化(INカム側 / EXカム側)
・学習制御、他



HKS GT7040 S/C スーパーチャージャー Y50 取り付けもお任せ下さいませ。


しかし、 配線の束には泣かされます。



でも基本 触らぬ神に祟り無し。


触ってしまえば?

乗りかかった船 状態!

こりゃエンドレスやな!
posted by KOYA at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | S/C

2012年06月14日

解析完了




お返事が!


ECU 帰ってきたら

頑張って フーガ!S/Cセッティング!

開始〜〜〜〜ぃ!





posted by KOYA at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年06月04日

ZE2/3型 HKS スーパーチャージャー

いろんな場所で



行ったり来たり! 追い越し加速も最高!ノーマルには戻れません。


コンビニに入っては? 数字いじり!


終わりました。


まだまだ行けるけど、触媒とCVT考えて 

この辺で終了。


ブーストもリストリクターが1回で決まり!



IMG_0904.jpg




意外と早く終わったよ。

CR-Zに続き!
ホンダ インサイト 1.3Lに HKS スーパーチャージャー 良い感じです。
気になる方は、お問い合わせください。
CVT でもOK! M/Tならパワー炸裂!

インサイトも 1500cc、1300cc問わず、CR-Z も特性を行かしたセッティングです。お任せください。
 



posted by KOYA at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年06月03日

ぶぉ〜〜ん



インサイト君目覚めました。


ツーか


目覚めてなかったのは俺?



お告げが・・・・

昨日の 故障コード


そんなに出るわけがないと??????


思い点検! 入ってると思ったカプラ抜け!

関係ないカプラなんだけど、邪魔で1回外した。  かすかな記憶

でもカッチンきたから作業進行!


でも

そこだった!


本日は1000円で見れる近所の映画館で
早朝のMIB3 見て 気分転換と思った。


でも 思い出して、それどころじゃなく


終わって


エンドロールも見ないまま退場!

即、ボンネ開け点検!


あったり〜〜〜〜!

2日間捨てました。

皆さんご迷惑おかけしました。

本田のT君の「ミッション降ろした?」の言葉も参考になったよ!

ありがとう!


調子よくエンジン始動しました。


後は追加で聞いた、メーター付けてセッティングね!

やる気出てきた-!
posted by KOYA at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年05月30日

ダな!

うまく行くとは思わなかったけど!



インサイト君




IMG_0860.jpg


早くも


色々


IMG_0859.jpg


違ってて!


IMG_0858.jpg



終わりませんでした。


サージタンクも丸ごと外れ!

ブラケットも加工!

I/J 待ちですね。

ベルトも長さが違い???




おっ!

今気がついた? もしかしてクランクプーリの径違うかな?
リストリクターで絞るけんど!

ビビるワ!
posted by KOYA at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C

2012年05月29日

ブラケット

メッキから帰ってきました。


IMG_0852.jpg




本日取り付け!



IMG_0853.jpg


キット っぽいわ〜〜!













明日朝、小森君で急ぎで造ってもらったスペーサーを

アイドラーに挟んで完了!



しかし

ECU


PY-50 VQ35HR まだ誰もやってないらしい
ので・・・・

ブート書き込みに望みを託します。


只今解析中!


お待たせしてます。ペコリ!


と!

その間に インサイト君にも



IMG_0855.jpg



S/Cお取り付け!

1.3Lだけど!CR-Z改でレッツゴー!


CR-Zなら6〜7時間コースだけど?


どうなるかな?

専用キットじゃないから。何処かで 躓くとは思うけど・・・・



新鮮な気分で がんばりヤス!








posted by KOYA at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | S/C