2016年04月03日

ipad pro 9.7

昨日到着!




IMG_3614.JPG



保護フィルムとカバー買ってきて

早めの帰宅で



装着!




IMG_3615.JPG






今日から相棒です。



出張や旅行にはこいつが活躍してくれる予定なんだぁ。






お仕事は、R35 NISMO スタイル リップの製作。

型磨きや清掃で埃まみれ。



明日からはユーザーマシン作業モードで頑張ります。

まずはBRZ君にロールバー装着!

その後R35のセッティング、コペン君のチタンマフラー製作

他 月末まで予定がパンパンです。



お客様に感謝!



毎日が過ごしやすい気温なので 晴れでも雨でも


なんか嬉しい。



とにかく ありがとうございます。



posted by KOYA at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2014年09月27日

iphone6は未だに来ない

ので


Mac Proぶちかましてやった!


mac-pro-step1-hero-2013.jpeg

ヤケクソじゃぃ!


BTOでグラボとメモリ変更じゃい!


これで編集作業が早くなるじゃろ!

しかし、ソフトも変わるので慣れるまで時間がかかるかも?
まっ!併用して進めますのでご心配なく。


今日は買い出しに、ホームセンターまで。

お前も行きたいか!


写真 5.JPG


でもだめ〜〜〜!



お掃除用品購入!

薬局でフェイタス買って販売機でグビッとチャージ!


写真 3.JPG

戻ってきたら鈑金屋さんお待ち!
よろしくお願いします。


夜はフォレスタ君のボンネ交換!
グイグイのスタイルになりました。


写真 1.JPG

来週はBMWのマフラー改とコペン君のタービン交換もあるからワクワクです。


写真 2.JPG


AE86君は配線作業。

25号車はリアセクションの追加パーツ製作中。来週納車です。

写真 4.JPG

明日も25号車とAE-86&V10マシン!
posted by KOYA at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2014年09月18日

連絡無し

のiphone6


140910niphone6ltewide2.jpg


絶対、おかしい。

気がする。

グレーの128売れ筋か?


週末持てると思ったけど

指咥えるしか無いな。


パートナーショップ様からのご依頼
R35のリミッターカットのご用命ありがとうございます。

別のショップ様からも14年モデルのリミッターカットのお見積もり依頼
ありがとうございます。 

色々な仕様とプライスご用意してます。
必要な機能を中心に構成して行きますので
リーズナブルで大変喜ばれております。

是非ご相談くださいませ。
他店で書き込みされた方へも有償でアップデートデータ
入力いたします。

日々進化しておりますので是非お問い合わせくださいませ。




R35で成果を試すなら 10月6日(月)セントラルサーキットが絶好のチャンス!
OP誌の取材や撮影もありますので記念になると思います。
車種も問いません、もちろん!年齢性別も!
地方のお客様も大歓迎 セントラルサーキットで集合しましょう。

アタックしたい方は勇気を出してチャレンジ!チャレンジ!

R35 でチャレンジしたい方
DRAGラジアル(17インチ〜18インチ)で勝負したい方
ロンチコントロールのやり方分からない方。

大会前にご相談ください。
必ず良い結果が期待できると思います。

昨日納車の小杉のS様
バッチリ後期フェイスです。
10月のサーキット走行いかがでしょうか?書き換え作業間に間に合いま〜〜す。
posted by KOYA at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2014年09月10日

一番大きい方 ください。




19日に言おうと思います。



140910niphone6ltewide2.jpg



だって・・・・


posted by KOYA at 07:01| Comment(2) | TrackBack(0) | アップル

2014年02月25日

バイバイ

Mac Book Air  11インチ

明日から、飼い主 変更で!

チミの所へ!


posted by KOYA at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2013年10月22日

深夜にMac発表

あ〜〜!又買わねば!


会議中に充電器もちぎれるし!

もう潮時か?

ノートとipad買う!


今回はスペックにとらわれず購入するかな。
posted by KOYA at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2013年02月01日

快適に

なりました。


003 (800x450).jpg




しかし、更なる環境整備に!



パワーアップしたい。


posted by KOYA at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | アップル

2013年01月12日

馬鹿リンゴ

今まで約15年アップル製品使ってきたけど、
こんな死に方無いわ!

バッテリー 即死! 電源無しでは使えません。
使ってた物より年式新しいのに(2011)?

使いにくいUS キーボードは我慢しても
これは我慢ならんわ!


バッテリー新品にするしかないな!

チップはi7でSSD 128GB 良しとしても?

バッテリー無充電は無理!

LAかっちゃんの奥様のAirは充電器が壊れてたけど。
これは、充電器ではありませんでした。
バッテリー交換したら治ったモン。


くっそ〜〜〜!


バラス前に発火でもすればアップルに文句も言えたが?



専用ドライバーで分解! 


1554_355599331203905_926677839_n.jpg

いつまで泣かせる気よ!
posted by KOYA at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2013年01月02日

近くにあったらいいな!

アップルストア!

無いから仕方ないので。我慢!

昨日は
元旦から親戚廻り。 食い過ぎ。


今から工場へ行ってユズ散歩!で運動してきます。

posted by KOYA at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2012年12月25日

治った?

Mac Book Air トラックパッド沈んだマンマだったけど?

今、開いてみたら?治ったよ。


何だった?




今日は BRZのプラグ交換で 手が冷えきった!

ドライヤーを当てながら手を暖めて作業 
右 上から 左 下から 無事終了

結晶塗装にでもしてくれてれば
それほどでもなんだろうけど?
平面な面に手を当てがいと行けないから
今日みたいな日は辛かった。

サービスホールがあれば・・・

posted by KOYA at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2012年10月17日

13インチ

のMac book pro

Retina

出るなら!買いま・・・・・・!


Mac book proデビュー当時15インチから使ってたけど

色々あって 15インチも3度も買い替え!

モバイル重視に方向転換!

そこへAir登場!

初期モデルは見送りHDD多くなった11インチモデルに飛びつき!



そりゃ買いますわな!

ぎりぎり アドビのソフトも動くし
携帯製も抜群!

おかげで2年も使ってます。

最長記録かも? 形もいいし
毎世代思うけどウィンドウズ機にはこんなデザイン無いもん。

13インチ 出るなら買い替え!


macbook-pros.png







しか〜〜〜し!


重けりゃ? 分厚けりゃ? チョイ悩む!

Proの差別化が分からなくなってきてるから

昔は、スペック重視だったから価値観もあったけど!
昔のMac Pro以上の性能もあるからね
来月ビデを編集控えてるからmac proを替えようかな?

どちらにしてもレンダリングとか速いんだろうな?



コンセプト的には、遊びじゃなくて、Proモデルは仕事Macに戻ってほしいな。

あっ! 業界仕事はPCノートじゃないとダメですね。しかもまだXP環境がスタンダード!

posted by KOYA at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2012年09月21日

iphon5

2台分のセットアップで
奮闘してます。


posted by KOYA at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2012年09月14日

auかな?

テザリングね!


テサリングでも

デザリングでもなく

テザリング


お間違いなく!



ハイもう一度!

滑舌の悪い貴方と貴方!

























が出来そうなのは?auかも?


今のところauへ行く気満々!





posted by KOYA at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2012年09月13日

でたでた!




買うわ! 3個 家族で乗り換える気満々!


img0088.jpg
posted by KOYA at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2012年08月26日

iphone

出るね!


飛びつく準備しとこ!


posted by KOYA at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2012年06月21日

デカ

HKS 研修会で入場順にソフトインストールしてたけど13インチや15インチPCが多いね!

どっしりしてて すっ飛んでいかないからかな?


俺は、軽量主義で行きます。

Macでも動くからね!セッティングやフラッシュもスタイリッシュに行きたいので
デカパソは、NG!

特に CDやDVDドライブ付きなどありえん!
HDDも SSDやろ!


海外行くと デカPCが目立ちます!


腕力も体力もあるから重くもないのでしょう!


見てても イケテナイ!



下手すりゃ17インチおっぴろげるからね!




でも 新型MACなら15インチおっぴろげて!セッティングで使うかも?




posted by KOYA at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | アップル

2012年06月13日

15

インチ


でなければ?



直ぐ買ったかも?




overview_buckets_retina.png



奇麗なディスプレイ!


魅力的ですが おっ!大きいのは嫌

重いのも嫌!


20日のHKS Vpro 4.0 説明会!

Macにもインストールしてもらお!
posted by KOYA at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2012年03月08日

新しい

ipad  と言う名前




ipad2012-step0-ipad-gallery-01-normal.png





になってます。
ipad3ではないようで!


スペックは良くなって当然でしたが?


重い


ので




見送り




デザイン重さ重視なので






Pass




ipad2もようやく使いこなして来た所だし。






持ってない人は この機会に 新しいipadで


モバイルライフ楽しんでください。


携帯にテザリング機能があれば4G契約無しでもそこそこweb楽しめますよ。

この機会に携帯の変更も視野に入れてみては。。。




posted by KOYA at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2012年01月19日

ipad2

テザリング中!



速いね!


こりゃ便利!


運ちゃん!


休憩は まだか?
posted by KOYA at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2011年10月06日

4S

111005matome_4s.jpg


性能は上がったのでしょうが?

デザイン変更無しなので魅力半減!

買いません。


iphone5出るまで我慢。
posted by KOYA at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2011年09月13日

ipad2

買ってから使用頻度が少ないipad2

110912space2.jpg
これ買ってゲーム機にしちゃおうかな!

今の所、15000円の値段が気に入らないけど。

なつかし〜!

2で使えるのかな?
posted by KOYA at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2011年08月01日

バイバイ

昨日 ソフトバンクさんとバイバイしました。

iphone の番号はかかりません。

あまり頻度が少なかったのでおさらば!

丸2年、お世話になりました。ポイントも放棄。
本日はipodとして活躍中!


これからは、ドコモ1本でございます。


090−3297−3005  よろしくお願いしま〜す。


posted by KOYA at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2011年07月02日

Mac で Consult3

Macのエミュレーターで日産コンサルト動かしてみました。

DSC01182.jpg


Winでは作動確認済み!

明日は、総曲輪でコンサート!

ビデオ撮影です。

ナノで


お休みです。


FD君のミッションマウントとデフのPPF改にパウダーコートかけて今日は終わりでした。

DSC01183.jpg



本日も皆様ご来店ありがとうございました。
posted by KOYA at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2011年04月28日

hero_20110425.png


発表多い日だね!

ホワイトも出る! (モデル)

iphone4の白!ようやく発売!遅いよ!

変な奴がパーツ単体を高額で売ってすごく!儲けてたよ!


今は消えちゃったけど!
posted by KOYA at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

本日発売

110301xlarge_ipad-2.jpg


ipad2
本日店頭発売!


既に入手してますが、アクセサリーは気になります。


物色開始!
posted by KOYA at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2011年04月23日

マック 店

DSC00460.jpg

先日渡米した際に持って行ったipad2に合うカバーを探してました。

アップルストアーやローカルなPC屋さんに行きましたが気に入った物も無く!

で、カッチャンの家の近くのしょぼいと言われ最近できたらしいマックモールへ 突撃!


オ〜〜〜〜!良いじゃん!

俺好みのカバー2個ゲッツ〜〜!

お買い物袋もオネ〜さん!
アップルストアの白巾着ともお別れね!


posted by KOYA at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2011年04月07日

ipad2

DSC00112.jpg


ipad2到着!


軽いね!
動きも良いし!

メールとブラウザーにはこれで十分かもね!



posted by KOYA at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2011年04月06日

テスト送信

テスト送信しています。


posted by KOYA at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2011年04月04日

ipad2

hero_20110302.jpg

ipad2

国内発売延期!

チョット必要かも?

LAのアップルストアには64G 3Gモデルしかない

でも 価格の安い16Gでいいんだけど!
月謝取られる、3Gもいらないし!
Wi-Fiモデル チョイ高いけどポチルかな?





posted by KOYA at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | アップル

2011年03月10日

XP

Mac Book Air で XP動かしてます。

DSC00611.jpg


Win7はサポートしてるけどXPはサポート外!

納得! グラフィック遅い!

スクロールでチラツク位遅い!

どこかにドライバ無いか探してます。

Win7は、さくさく動いて問題無し!
おしゃれなWinマシンですよ!
里ちゃん!も 如何?


あきらめて中古のXP マシンでも買おうかな?

初めて買ったパソコンは IBMの710c 
バタフライキーボードがめっちゃ!ギミック!

インターネットに繋がった感動思い出しますね〜!

ぴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ひゃらららららっ!
posted by KOYA at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2011年03月06日

ipad2

ipad2悩むね〜!

3月25日解禁!

一応!予約しておきましょう!


色?

白?

黒?















はい!

茶色〜〜〜〜!
DSC00569.jpg




posted by KOYA at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2011年03月01日

3月3日3時

三日の3時!
ipad 2の発表と予想されてます。

軽くなって内と外にカメラ付くらしい!

新型Mac BOOK Pro が期待ハズレだったからね〜!

現物見ないと!

20110228_appleevent.jpg
posted by KOYA at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | アップル

2011年02月20日

Macに Win

ただいま、MacにWin7インストール中!

DSC00494.jpg



英語版 を日本語に変換!

OSも2,510円(謎)


調子いいよ!

これでおしゃれな、Winマシンの完成。





posted by KOYA at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2010年12月12日

突撃

ゆずさんに餌あげに行ったついでに!近所のヤマ電に本日突撃!

目的はMac Book Airを商談しに!

買う気満々だったけど!や〜めた!

アップルストアで4GB積みにしようかと!

そういえば、100万ボルトはAPPLEの販売店の見直しで、4月から取り扱い無し!
でした。

残念! 張り切って良い場所にディスプレイしてたんだけどね!

posted by KOYA at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | アップル

2010年06月10日

炭pad

ipad CarBon カバーです!

テストサンプル !ヒートしてみました!
炭カバー



もちろん!放課後のクラブ活動で!

若干の調整と現物へのはめ込みトライで完成ですが?
現物ないのでトライできません!


80%位で大丈夫だと思うけど?

売れてるからもう少し待って買おうかな?

それよりもiphone 4かな? そのケースも作らなきゃ!

posted by KOYA at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | アップル

2010年01月28日

ipad

hero_20100127.png

ipad公式発表されましたね。

微妙です。

色々な事が出来そうで出来ないまま発売ですけど

アプリケーションで使いやすくなったの確認しないと
購入できませんな!


何時使うかも想像できないし!
posted by KOYA at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2009年10月15日

暇!つぶしに最高

先日の上京の際のJR

本も持って行ったけど?

iphoneのおかげで・・・

十分時間がつぶれました。

待ち合わせの場所や、メトロの駅の場所も簡単検索!

アプリが充実してるので歩いていてもナビがリアルタイムで位置情報を示してくれました。

東京は、電波状態も良く充実したモバイル環境でした。 下手すりゃ!パソコンいらんかも?

でもブログの写真は貼り付けできません。organize-apps-20090909.jpg
posted by KOYA at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2009年09月19日

冬豹ちゃん

macのOSX、ただ(0¥)でGETしたから、アップデートしたけど
途中で失敗!
白い豹はご機嫌斜め?
スノーレパード



HDDがオペレーションソフト確認できないまま、さまよってます。

最悪や〜!自動運転にして早く寝ようと思ったけど?

今から奮闘!
posted by KOYA at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2009年08月14日

NHRA アプリ

NHRAアプリ

iphoneのアプリにNHRA モバイルがあったのでビックリ!
レーススケジュールやリアルタイム速報もあったりドライバーの詳細も見れたり、ナンカいいね〜ぇ!
でも¥600だったから躊躇してますが・・・・・
恐るべしNHRA!
posted by KOYA at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2009年05月20日

蘇生完了

蘇生中 でか

案の定!グラフィックカード交換したら。生き返りました。

しかし、このカード図体デカイ!
重い・PCIで2階建てサイズだし。上の段はファンの吹き出し口にされてるし・・・・

前回のは、標準品のRAM256 今回は 512MB でグレードアップ!
これでグラフィック性能もも上がるかな?
ファンの音量は上がってますけど!

この毒りんご!

編集作業再開。。。。。。
posted by KOYA at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2009年05月19日

あかん

最新グラカ


今日は、モニタを疑ってみましたが?
やっぱりMacでした。
グラカ交換してみようかな?
蘇生失敗!

明日、アップルに電話し〜よぉっと!
posted by KOYA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2009年02月16日

iフォン

合い本


発売以来!ほしかったiphone!

いまだに買ってない!

月々の価格も安くなってるから何時でもGO!なんだけど?

DOCOMOからも離れられず・・・!
微妙な感じです。
iPod touchの1世代持ってるからなおさらかな?

DOCOMOの新型にも興味あるし!
でも電話自体が高い! それ!買えない結論! 
posted by KOYA at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2008年12月25日

パソコン対決

基本的にはMacユーザーなのですが、PCも使ってましす。

こんな対決おもしろすぎです。貴方は、どちらを応援しますか? 
posted by KOYA at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2008年09月09日

ipod

今日、発売   4:3


噂されてる新型 i pod。 近日中に発表NANOかな?

気になりますが。前回のnanoは4:3のモニターだったけど、ワイドになっていればほしいな? 

今は iPod touch使ってるけどnano好きの私には、ちょっと大きいから早くみたい。

もちろん取り込む映像は、DRAG映像オンリー!
posted by KOYA at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル