2014年07月01日

朝から NHK からのインタビュー

今日は、原動付2輪の ご当地ナンバーの交付日!

8時半から交付と聞いていたけど馬鹿みたいに1番欲しくて並ぼうとも思わないし
朝だから混んでるし、のんびり工場行くチョイ前に市役所へ
エンジン載せ替えてるし良いタイミングだから。88cc登録から125ccへ。


駐車場も空いててスムーズに 



2階の納税課行く階段登って行くにつれて人が沢山


あ〜〜〜やっぱり待たされるか?


と思い ましたが。なんと



メディアや関係者の数が多いだけで


交付に来た人は少なっ!

俺11番の札もらったけど。

番号なんてどうでも良いんだな?

白や黄色1番もらった人がインタビュー受けてた


15分くらいかかってやっと交付(排気量変わったから書類書いて遅くなったのと担当職員不慣れ)

番号呼ばれ もらいに行ったけど、 何か形式ばってたな職員が・・・

で 手渡せると NHKのカメラと担当者が俺に質問!

今そのナンバー付けますか?と聞いてきた。


残念! バイクは置いてきたよと答えると

じゃ!インタビュー良いかと?


良いよ!



と聞かれる質問に

答えてたけど 自分でも思うくらい 素人じゃない受け答え。
台本があるみたいにペラペラ喋りすぎた。

しかも1番の人よりも長く 質問も多くされ困ったわ!


なので TV出てないと思います。



で  天が与えてくれた俺へのナンバーは





























どこどこどこドこどこ




ハイ!









IMG_2320 (640x480).jpg



4番

一般的には、よい番号ではない。 むしろイヤだが。

0−400大好き親父にはふさわしい番号と言い聞かせ。
お持ち帰り!


装着! 自賠責シール貼らなくちゃ!。





しかし、今回の交付 知られてないんだな!
知名度も低いし告知もあまりしてないんだろうね?

職員の準備や体制とは裏腹に
チョイショボイ企画になってました。

NHKの質問で新幹線にツイテ聞かれて悩んだ!

今日と何の関係がある?  


残念。


posted by KOYA at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) |

2013年07月26日

試乗も終わり

カーボン作業の合間に



部活動!

モン活!

日中から開始!


昨日簡単に載ってはしゃいでたけど


落とし穴!


エンジン低すぎて

スイングアームにすりすり


IMG_0922.jpg



やはり正規な位置まで上げないと






変換ステー製作


IMG_0923.jpg



4個製作 スプロケともいい位置で

エンジン位置も決まれば

スロットルも



装着!


カプラ形状、FUELラインはカブパーツから移植!

完璧!



マフラーもOK!


後は始動!


キック 一発!

2発  3発!



あかん!


足痛い!



じゃ!


セル キュル!X3

だめじゃ〜〜〜!

しまいにゃ! 

バックファイヤー!どんっ(衝撃)


 ユズも  ビビリション!たらーっ(汗)




あわてて、配線図とにらめっこ



クランクピックアップの
パルス数違いで

配線見たらECUは別だけど基本配線色カプラ形状同じ!

ECU丸ごと交換で スタ〜〜〜ト!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_0924.jpg




これで安心!

クラッチ無しのおっさんモンキーの出来上がり!


メッキカバーも付いてノーマルっぽいけど

110cc

しばらく乗ってみて


物足りなければ?


125ccかな?


思い切ってフレームマウントぶった切ったかいあった!

終わりじゃないけど一段落!
フェンダーやアクセルワイヤースロットルやエアクリーナーもあるからね。

こんど!


仕事優先。今日は楽しませてもらいました。


明日は、材料到着でご禁制の物製作準備!

クーラー新設した張り込み部屋にこもるかな!
posted by KOYA at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年07月24日

15分でエンジン降ろします。

あっという間に


エンジン ずりおろしの




DSC01211.jpg



夜間部活動


配線図が手に入ったおかげで

捗るね。



DSC01213.jpg



インジェクターは替えたいな!







事故?





DSC01214.jpg



気をつけねば!



アジアに輸出の為の木枠梱包
材木買わないと。

箱じゃダメらしい!
posted by KOYA at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年06月26日

PM 9:00からは 部活動

来週は、部品も揃いそうなので














DSC01101 (800x600).jpg











久しぶりの
赤猿!








夜間部活動開始!



無謀にもエンジンに換装予定!

昨日来たユタカ君もAPE 買ったらしいし!

馬力もショボイので88cc考えたが?
排気量には勝てんと判断!




タイヤに当る覚悟で。










DSC01102 (800x600).jpg






フレーム切る覚悟で。




やっちまおうと決心!

クラッチ操作も面倒だから
セミオートマで!

両手ブレーキで


スクーター感覚の


猿にしようかな?


110 FI エンジン用の

クラッチキットも 125cc キットもあるし

88ccでブン回すより トルクで楽々モンキーかな?


悩む!

とにかく さりげなく バリッと


見る人が見たら分かる感じにしたいな?












お仕事もしてますぜ!


ようやく AT車もガス検書類出るらしいし!
















DSC01106 (800x600).jpg








マニ交換!明日到着のパイプ待ちで



取り付けたら一端、ご返却!













DSC01103 (800x600).jpg



大型ボンネも準備万端!

2台分製作ですね。


ハニカムが到着次第!



張り込みますゼ!




posted by KOYA at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年03月01日

148cc

エンジンコンプリート

が発売されてた!



600x400-2013012600010.jpg





すげ〜〜!


40万超え!




俺は88cc限界!





3月突入!
強風の時もシャッター閉めてますので

よろしくお願いします。

posted by KOYA at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年12月08日

8インチ

のタイヤ見っけ!



254A1454.jpg



これ カスタムモンキーのリアに良いかも?

いじる時間があれば即 購入するんだけど???


15インチのDBLホイル いい感じですよ!




254A1445.jpg





ちょっとお気に入り!




これも時期導入候補に・・・・






254A1408.jpg






価格的に









ムリか?

posted by KOYA at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年08月22日

猿足を

装着イメージ見せろと!




012.jpg













ほぼ強引な事を言う人がいるので・・・・


でも 黒いから 分らん!

ピアスボルトは市販のカラーボルトでも良いかもね!

ジャンジャン注文お待ちしてます。
(まっ! あんただけだろうけど?)

今なら組み替え込みで、お安くしますよ。
(バイク屋さんポイ営業だけど)


こんな感じ、ブロックタイヤより若干外周小さいけど

太いから許す。

専用ステッカー付き。





ど〜〜〜じょ!

019 (2).jpg
posted by KOYA at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) |

今日は気分を変えて

猿の足


炭素で製作


008.jpg



3.5J −8 完成。 

俺は乗りますが、走行目的では販売しません。

部屋猿 部屋ゴリ用で ほしい方はどうぞ!

1本29800円 専用ボルト付き
2本なら55000円(税別)


アルミ製 ディープ側 398g
カーボン ディープ側 189g

合せホイールですので危険防止のため
組み付け フォーク及びアームへの装着後
エアーを規定量充填して下さい。



うっき〜〜〜〜!

業者販売可能です。
posted by KOYA at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年07月25日

赤猿の足

買ってみたよ!

でも1輪のみ!


DSC_0866.jpg



アルミホイールは3.5J−8

タイヤは120/70-8

ホイルは 型作って カーボンホイール化
8インチは基本です。
大きい足にはしません。

しかも。
これも買う人はいません!

出来ても試すのは俺! 自己責任で装着します。


もしも?将来?
欲しい方がいたとしても、ディスプレイ用でお願いします。

タイヤは試しに1本購入!
なんだか?高さが足りない感。 エアー入れれば膨らむかな?


悩む! Nさんゴリラと同じタイヤにするかも?
posted by KOYA at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) |

2012年06月12日

久しぶりの

同好会!


と言っても営業時間に製作してます。


何時もなら営業時間後の活動ですが

いても立ってもいられなく!


IMG_0951.jpg



残っていた場所を製作。



モンモン のリアフェン!

皆さんが質問 するので着手しちゃいました。


IMG_0942.jpg



型も出来て!

今テストヒート中!

欲しい方は 連絡下さい。


炭素猿同好会  電話番号 076-482-3751





IMG_0938.jpg

資材も入荷して 

カーボン製品 FRP製品!

真夏になる前に ジャンジャン製作していきますよ〜〜〜〜ぉ!
posted by KOYA at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年03月21日

ゴリ

 ラー MAN

地元じゃ 超 有名な!



IMG_0552.jpg


 鍋ちゃん

いらっしゃ〜〜〜い!

ウィッス!
相変わらず、ひょうきんな親父だ!
年取らんね!


ドライカーボンマシンで ドリってくれ!

応援するよ!


君は ドリとゴリが似合ってるよ!
この暴れん坊ゴリラ!
カーボン バナナでも作れば手なずけられるかな?



若い衆も 仕事頑張って下さい。
パーツ製作!応援するよ〜〜〜ぉ!

ゴメン!
納期は来週になりました。

ウホっ!

posted by KOYA at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年03月16日

猿エンジン

購入!

先ずは 分解!




IMG_0518.jpg


posted by KOYA at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年12月21日

久しぶりのエンジン始動

本日装着!


sbpcj935-img537x396-1323617945gbbvl41049.jpg


武川の中古のマフラー購入。

ノーマルチックに弄りたいのでダウンタイプや明らかにカバーが付かないタイプはNG

交換時間5分!

久しぶりにエンジン始動!



トントントン と刻むエンジン音に反応した音になりました。
寒いので乗りませんが、天気がよければコンビニくらいまでは頑張れるかな?

次の予定はボアUPキット購入!
何時になるか分かりませんが春までには欲しいな!

その次は5速ミッションが欲しいね。





posted by KOYA at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年06月26日

速度計

ノーマルは何キロ出てるか知りたい。

5分くらい全開にすると60キロメーターは動かなくなるんだけど?

IMG_1036.jpg


買ってみました。
タコメーターも付いてる新製品!

IMG_1037.jpg

説明書見て!6分で装着!
IMG_1040.jpg


雨が降ってたけど止んだ合間に!コンビニまで昼食買いに!

あれ?50キロしか出てないよ!今度又トライしてみよ!

posted by KOYA at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年06月07日

放課後 炭猿クラブ

放課後のクラブ活動!
IMG_0905.jpg

炭猿クラブ! こう呼んでしまいましょう!

今日の放課後は、Frフェンダー!280gが140gに
厚み持たせたから重くなったね?
IMG_0909.jpg
でも裏は、ケヴラー張り込みのレースコンセプト!

今週は、S15とダッシュがあるから?
しばらく休憩かな?
来週は、Rフェンダー!
posted by KOYA at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年05月28日

自賠責

今日は、コンビニまで猿に乗って行こうと思ったけど!

よく考えたら? 自賠責に入ってないから断念!

そ〜とコンビニ(ローソン)までいって!ロッピーでやっても良かったけど?
イカン!昔ならそうしてたけど! 何か起きるとやだし!

セブンイレブンで休みに支払いする事に決定!事前申し込みしました。

仕方ないので、面倒な穴あけしてた!

あっという間!

IMG_0864.jpg

IMG_0863.jpg

意外と短時間で穴あけ完了!

周りは カーボンの粉まみれ!

穴あけたら? 愛着湧いて来たね〜!
排気量上げたら!このカバーが装着できるようなマフラーをチョイスだね!

で 帰宅前に装着! いいじゃん!
乗れません!


次は、フロントフェンダーでも行こうかな!

炭猿同好会!発進! ウッキ〜!
posted by KOYA at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) |

2010年05月27日

!登録

本日、モンキー登録!

黄色ナンバー!

まだ49ccだけど1
いずれボアあげるし!改造申請も同時にして

1回で新規登録完了!
これで2段階右折回避!

調子こいて、マフラーカバー造ってみた物の・・・

穴あけるの面倒くさいくらいスリットや放熱穴開いてる!

やり遂げないと気がすまないから!明日早朝からリューターで掘り掘り!

似合うと思ったけど? イマイチかな?
俺製

純正


インジェクション猿の軽量計画だから!とりあえず GO&OKで!

昨日はめ込んだカーボンプレート!
探してみたら3年前くらいのデビュー作発見!
薄くて装着断念した商品!今日もう一度付けて記念撮影!
3年前の作品

ヤッパリ?ペラくて NG!
posted by KOYA at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年05月26日

登録だ〜ね!

モンキー! 天気が悪いけど!
いつか乗れる時を目指して、明日初登録!

IMG_0854.jpg

49ccだと2段階右折で面倒だから即、排気量UP!

IMG_0853.jpg

de


なんとな〜く!合わせてみたくなってクラッチカバー外して!

これ!(古本サンが造ってくれたサンプル)入れてみました!
お見事! ストライク!

ぴったり!

こりゃいいね!

基本スタイルやホイルの径は、変えたくないし!
ユックリ!スロ〜でカーボン化かな?
posted by KOYA at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年05月02日

インジェクション凄!

今まで、何台かのモンキー乗り継いだけど!

乗らなかったら?


エンジンの掛かりが悪いのが常識!





しかし!

柔らかいキックで!

即スタート!

しかもアクセルあけてもカブリもエンストも無し!

暖気無しで即走行できます。

さる

生意気 インジェクション!
昨日までキャブいじってたから!なおさら!

やるね!インジェクション猿!
そろそろ登録するかな?
posted by KOYA at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年03月06日

猿の足

猿のホイール

猿の足に履かせたいのが黒ホイル!

DRAGでも採用が流行ってるし!

夏頃までには欲しいな?

その前に!登録しないと!


まだ無許可 電子猿!
posted by KOYA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年02月23日

モンキーちゃん

モンキーちゃんは今!

傷がつかないように大切に包まってます。

暖かくなったら始動開始!

ボアあげて ECUチューンもしちゃいましょ!

寒がりな猿!

今日は、倉庫の改装!石工ボード外してスペース確保!
事務所にカーボン部屋に色々 疲れました。

またもや!電話するの忘れてました。老化現象かな?
posted by KOYA at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年12月05日

88cc

赤猿!猿人(エンジン)をかけてみただけですが?

88ccキット!組み込みテェ〜!

ヘッドもシリンダーもコンピュータもインジェクターも付いてくる!

赤猿→炭猿 計画も進行中!

01-05-3422.jpg
posted by KOYA at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年11月22日

モウアカン!

あ〜!安い猿みつけた〜!





迷ってみたけど










pht_sp_04.jpg





















買っても〜た!
posted by KOYA at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年11月19日

限定色 インジェクション猿

あ〜!インジェクションの猿ほしいな〜!

特にリミテッド!インジェクション初のLTDだからね〜ぇ!

手に入れたなら?
必ずカーボン攻めしてやるんだけどな〜!

もんもん悶悶してます!


pht_color_03.jpg
posted by KOYA at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) |