2016年04月22日

コペン君の

V字開脚


マフラーもやってます。



M君 ブログ見てるかな?

Vの字 サイレンサー見るのは来週かもよ?


今は 点付け





IMG_3698.JPG



なのだ。



posted by KOYA at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2015年12月23日

ロドスタ マニ

904569_852511194846047_4528726444424727261_o.jpg





マニ製作









タービンのせてみた。






10259114_852381654859001_9127873762974923864_o.jpg




なんとかねじ込んでみた。


あすはフロントパイプ。












お気に入りのベッド!



はみ出てるけど、丸くなって寝てる姿は


ジャストサイズ。








12363212_850075458422954_3342470663290711312_o.jpg


posted by KOYA at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2015年07月11日

SJGフォレスター君のエキマニ交換





レボーグ用で

バッチリ成功!




11722519_780427088721125_6630652919050953295_o.jpg


蟹足交換完了しました。


後はTWSホイール待ち!

その後8月前半からは、究極の作業!

ドライカーボン攻撃に入ります。


で、ご近所の シロッコ君のマフラー製作!


10866248_780526768711157_8971877215165444117_o.jpg



レイアウト変更しましたが完成間近です。

しっかりしたボディーで初のマシンでした。


posted by KOYA at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2014年06月27日

S15の

マフラー修理です。

S様は3年間眠らせていたんですね。


ラメラメボンネットは今も健在でした。

RX−8のTさんは明日からボンネットの交換とプチチューン

次回の車検時に効果発揮ですね。


週末のJDDAは、開催決定。山ナノで気象の変化もあります。
良い方に変わる事を祈ります。


貯まったNHRAのDVD でも見ようかな?

posted by KOYA at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2014年05月22日

今日は午前中に

ポルポルマフラー製作。

3種類いや正確に言えば4種を試し眺めてみたが?

@ シングル75Φ
A 60ΦW リング
B 60Φ Wスラッシュカット
C オーバルWフィニッシャー(仮)


Wのスラッシュ君が当選



10371343_581017495328753_5612863297208989922_o.jpg




明日 本番 溶接です。



午後からはZ33のロムチューン! 
ライトなチューニングですがノーマルマシンなら十分だと思います。


土曜はJDDA WEST R35クラスの4台の走りも見なくちゃ!

GT1000のTM浜さんのマシンも走るし!
昨年の企画の集大成! 結果出してね!


そんなこんなで、今日はラインロックの装着をサポート!
セントラルでR35初の 狼煙が(バーンナウト)が見れるかも?


posted by KOYA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2014年05月21日

がんがん溶接

してます。

デジタル水平機とレーザー使って水平出し。

ポジショナーに掴ませて溶接!

DSC02404.jpg

明日にはエンジン始動できるかな?

夜は立山町のH様がご来店。 マニマニ写真撮って行かれました。




事務所には取り付け待ちのチャージャー君

DSC02406.jpg





楽しみや〜〜ぁ!

DSC02405.jpg

25日からはHKSのキャンペーン 告知に来た、新弟子営業マン!  
1時間も時間を与えてしまった。

R35インタークーラーがお得です。

ブーストアップで留まってる方は是非次のステップへ。
データ入れ替えと再セッティングは無料です。


 シルバーのR35君からラインロック摘出!


DSC02402.jpg



明日到着しま〜す。 俺のに付いてたからボルトオン 後はエア抜きと電源のみ。

ステーは特別にチタンでできてるからね!貴重品です。




posted by KOYA at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2014年05月19日

曲げ 終了

6本曲げ ました。

DSC02377.jpg



音重視仕様で行かせていただきます。



両バンクから集合させて 1本で出します。

出口は 左!
ドライバーがよく聞ける事も考えてまして。

酔いしれる音を目指しましょう。

秘密のパイプも付けて行きますからお楽しみに。



「鳴き」です。 
posted by KOYA at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2014年05月13日

曲げてます

こだわってますので・・・・


非常に作業効率も悪く



熱く 暑く なるこの時期!



進んでも2本が限界。





1498884_576112685819234_1026782378847579454_o.jpg




仮にセット

ここからは車に合わせることなくテーブル上で進んでいきます。

終われば もう片側の1本を決めまたテーブル上で作業

こんな行程で進んでいきますので


お待ちくださいませ。




サイレンサー やテールはまだ先だよ〜〜。

posted by KOYA at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2013年09月12日

チタン Yパイプ

完成!





IMG_1115.jpg




午後からは、R35の型作りと


Rsミーティング用にプチ成形!


UKのステッカーも清っさんに作ってもらいました。





IMG_1116.jpg




明日もパーツ作り!
R35サンシェイド
フロントディフューザー
リアバーチカルフィン
リアカナード
ポンプカバー 他


お待たせしてます ATIダンパーはレーザーエッチングマシンの故障中で
修理完了まで出荷停止です。


すみません。





posted by KOYA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2013年07月29日

本日も

マフラーのお見積もりで

お越しの大沢野のY様


アテンザ お任せください。

シングルの音色奏でましょう。


明日は、朝一で東京に 


午後からのRH9の会議に参加してきます。


初、787 天気心配やけど????


飛ぶんかな?

31日に帰還しますが お急ぎの方は
お電話くださいませ。



ユズちゃんはお留守番!

お散歩係にお任せ!

posted by KOYA at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2013年05月17日

君!君! 計る場所が違うよ

マフラーに細工


RX-8に電子開閉部分付けるんだけど!


持ってきたの、口径が違うよ!

場所もあまり無いし!


特殊作業になったね!



日曜日の夕方に完成予定で〜〜す。

もう!  諦めて! セントラルへ行きます。




なので、あすの納車はアリマしぇん!




posted by KOYA at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2013年02月23日

GC211改210の

マニ交換とデュアルマフラーは製作完了!

元々付いてたガス管 細マフラーとは違い

土曜の夜に街に響いていた当時の音に近づきました。

タペット音とオイル漏れがチョイと気になるけど・・・
オーナーさんに相談してみましょ!
オイルもGSで最近交換してるみたいだけど、たぶん?
もうケッコウ汚れてるから キテルカモネ?



005 (450x800).jpg



後は 吸入音を足せば、完璧かも。

将来のことも考えて 50φ FULL デュアルです。




006 (800x450).jpg


次は、ケンメリと箱スカが控えてます。

昭和の親父達の!昭和のマシン! 続々登場です。

エキマニも製作しますよ! 勿論 旧車は ヒートベンディング(手曲げ)

流れるフォルムでの曲線美&集合が作れるSHOPも北陸では少ないと思います。

旧車メンテも是非。 0764(富山市)-482(昭和に)-3751(みんな来い) 
posted by KOYA at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年11月08日

溶接面壊れたみたい



スパークとシールドタイミングが合わず。


頑張ってたけど



朝起きたら目が痛い!


明日から渡米なんだけど?


目薬買ってこよ!

posted by KOYA at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年11月01日

マニ部分終了!

しました。


キャブ付いたら 全く見えないから、じっくりと!
後は、薄管だから音で楽しんでね!




007.jpg




明日からは リフトに移動してフロントパイプ とマフラー の製作!

サイレンサーの形状 や大きさ 悩むね!




ビックリ!



012.jpg

以前のジョイントは 新手の片持ちジョイント!


posted by KOYA at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年10月28日

手曲げ

4番




4.JPG







1番 が曲げ終わり






1.JPG





2番3番のレイアウトと 集合部分が明日からの作業です。


集合ネックサイズはエンジン仕様で行けば?50〜55位かな?



今週も気を抜けません!

posted by KOYA at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年10月26日

これさえあれば

EX職人になれますぜ!

経験が無くても。イメージや想像が出来なくても?


これさえあれば、ブロック感覚で・・・・





featuresstep.jpg









便利な物がある物ですね。



ブロック組みたたてる間に(マニ)本番が出来上がりそうだけど。


プチほしいかも?





明日はJDDA WESTなので工場はお休みです

posted by KOYA at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年09月30日

RACE用チタンYパイプの

価格は115500円 (消費税込み)
仕様:76.3φ ツインパイプ 集合89.1φ 純正マフラーにもボルトオン出来ます

オプションでサイレンサーも追加できます。
拘りの集合デザインとチタン独特の高音での「鳴き」を実現しました。
76.3φにして地上高もOK。

(サーキット用でご使用下さい)

1本、1本 製作させていただきます。

お問い合わせが数件ありましたので市販となりました。 
業販も可能です。 お問い合わせ下さい。
posted by KOYA at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年09月12日

R35 YYY

Yパイプ完成!


76.3Φ  X 2 太いワ!



90Φで集合!


うるさいワ!

DSC00135.jpg

気がつけば10日以上マフラー作ってるし!



明日、木曜はR35 クラッチのお勉強会!

チョイと 不在です。御用の方はお電話ください。


PS:
ユズにトウモロコシ食べさせてみた!
食べたし!110さん美味しいワン!犬

posted by KOYA at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年09月08日

RA25

旧車セリカのマニ&マフ 

ご制約ありがとうございます。


ra25_pic.jpg


憧れのマシン!

当時の気持ちを込めたエキマニとSOLEXと同調するマフラーを製作させて頂きます。

最新の排気構造も盛り込みますので楽しみにお待ちくださいませ。

プライスは。RH9加盟 記念プライスです。

勿論業昄も適用してます。輸入品も手数料 若干お値引きさせて頂いてますよ。

全ての取扱商品が対象です  是非 この機会に ご活用ください。
posted by KOYA at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年08月30日

ガスと材料

が 切れ


DSC00060.jpg



本日終了!

明日にかける!


R35のマフラー自体の消音効果はほとんど無し!

だって!外しても「静香ちゃん」 だったもん!

そのまま自走!


ほぼ触媒と重いサイレンサーが効いているだね!
目と耳で確認しました。



ガス無かった場所 焼けちゃったけど

メンゴ!


DSC00058.jpg

posted by KOYA at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年08月23日

R35 ツインサイレンサー

仕様です。

DSC00040.jpg



Wサイレンサー で



パンチングに2回通ります。

優しい音になればと・・・・・

先日、送ってもらったパーツで製作しま〜す。

フランジ少なくなる様 差し込みで


行く予定です。


出口 カーボン の予定。
posted by KOYA at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年07月12日

終わりました。

上市のUSDMさんの

渋マシン!



IMG_1099.jpg


メタルソーでまっすぐゴリゴリ切りまして。
(これないと変に切れちゃう)



IMG_1100.jpg

しかし、コスト押さえた?薄パイプ 。

ムシムシしてましたが。




IMG_1101.jpg


終わりました。

色々アレンジしておきました。


フロントで130mm リアで150mmは軽くシャコタン出来ますぜ!





IMG_1102.jpg
posted by KOYA at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年06月30日

赤カエルの鳴き声!

が うるさいらしく!

ご相談


何時でも呼んでください。


バッコンと穴開けますケロ。
posted by KOYA at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年06月24日

ケロケロ

 赤い ケロケロ!

入庫!


IMG_0999.jpg


サイレンサーレス 開始!



IMG_0997.jpg


中間パイプ製作でした。



IMG_0998.jpg


夕方終了


始動!



爆音    






事務所に避難してた
ゆず しゃん!豪快にお漏らし!


IMG_1002.jpg




それくらい暴 です。

恐るべし 赤カエル!



製作途中には、 黒いゴリラに乗った  ウエストファクトリーの西境 さん 登場!

モンスター ありがとうございました。

グビッと2本飲んで!「ぷっは〜〜〜」

IMG_1003.jpg



おかげでパワー炸裂で製作完了しました。
ゴリで帰る スピード!

あっりゃ!速いワ! ホテル街のコーナーを
カッコ良く「ひらり」と曲がって行きましたね。

流石! ドカ乗り!





以前製作した出口が トランペットの効果を発揮し!

雷サウンド!予想通りの音量でした。
posted by KOYA at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年04月02日

ダンプ

本日、お電話頂きましてから即!



作業開始!

IMG_0597.jpg

お安いマフラーですが?

加工無しでは付きません。



加工と言うよりも?



ワンオフといった作業!

切る分作業が増えて大変ですが。


IMG_0598.jpg


明日夕方には完成します。






IMG_0599.jpg

ゆずしゃん!



やっぱり 太ってるってさ!
 
posted by KOYA at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年03月18日

FOX

今日は、ジェッタ君のマフラー修理!


IMG_0541.jpg

ペラペラのねじったステー!これが一番かっこわるい!
ねじりステー!大得意な人知ってます。 作りのセンスは「0」



他 ホースバンドとか?



IMG_0542.jpg


針金とか?





色々試したんでしょうね?

ヘタクソ 半自動の跡も削り取り!
自然に! 一部は残しておきました。

しかし
何でもかんでも半自動溶接! イカンね!
パチポチ!モリモリ!チクチク!

穴空き恐れてのヨワヨワ攻撃!



W出口も連結が割れてましたので



IMG_0544.jpg



プレートを溶接!(汚れてる様に見えるけど、アスファルトが写ってます)

ステンの円棒を曲げてフック製作。


しか〜し!


バンパーの逃げ幅も無いし!



IMG_0543.jpg



今までどうしてたんでしょうかね?
逃げの下でユラユラ?かな?





バンパーの逃げに会わせて !




直付けが一番!


振動も無く OK!


終わり

ました。



R32君

カーボンドア内張りも 部品待ち!
明日はトランク部分を分解します。

よく作り込まれてるマシンです。

posted by KOYA at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年03月09日

音出し!

楽器でも、最初に音出すのは緊張する物です。











エンジンオイル適量に入れて


スタ〜〜〜〜ト!


良い音です。

アイドリング 静チャン

通常回転数  のびた君

急激な負荷音   ジャイアン

アクセルオフ   スネ夫 サウンド?

分かり悔いでしょうが そんな感じです。



エキゾースト管楽器  出来ました。


IMG_0490.jpg

posted by KOYA at 07:39| Comment(1) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年03月06日

疲れたかも?

で  で


できました。





IMG_0471.jpg







1mm チタン 曲げ


SP4本で引っ張っとくね。


明日は触媒の位置移動 作業!





日曜日の納車予定です。



またカツ丼食えるわ!


明日もがんばろ!



posted by KOYA at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年03月02日

チタン 1mm

砂詰めて〜〜〜♪



コンコンコン♪


蓋をして〜♪


IMG_0456.jpg



火で炙り!


じわじわ曲げてみました。




IMG_0458.jpg


ムズっ!  1mm
posted by KOYA at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年02月28日

チタン

フランジ完成!

我ながら下手な機械加工より奇麗だと思います。

奇麗にカット!と 穴あけ!終了!


IMG_0445.jpg



固いけど、チップも飛ばず バッチリ!OK!

エンジンに合わせて見ても最高! 



ちょっと気になって(何時もしますが)



IMG_0446.jpg


オイルゲージ抜いてみた。



ノ〜〜〜〜〜〜〜ォー!

L以下だよ!

ヤバシ!


これはマズいよ!

入れておきますね。若さん!




IMG_0447.jpg


準備は完了したけど
初素材なので慎重に・・・・



IMG_0448.jpg



砂も何度も使って細かくなり過ぎてるので替えてみます。




IMG_0451.jpg

酸素とLPGも注文しないと! 途中でなくなるとテンション下がるしね!



タイミング良く!
ガス屋さんからの検針のはがき!

おしい!
ざんねん!


posted by KOYA at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2012年02月22日

エロい

色してます。

IMG_0416.jpg



マフラー完成!


IMG_0417.jpg


お決りの電解印字で証明書付き。


アンダーパネルもメンテレスだったんでしょうね?
カーボンなのに白っちゃけてOUT!



IMG_0418.jpg


磨き直して、何層もガン噴きで!コーティング!
塗装ではないのでひび割れもありません。


posted by KOYA at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年10月31日

ポル2

DSC01699.jpg


朝一でポル2ちゃん !

前回のチタン出口に次ぐ作り物!

サーキット走行用 触媒ストレート!
本日納車なので、一生懸命やって時間もかかってて完成写真無し!


しまった!

写真無し!?


DSC01701.jpg

各センサーが焼き付いて固着キィ〜!

DSC01702.jpg

加熱器で焼いて緩めてなんとか終了!時間ロス!
遮熱板のナットもトモマイ! これもロス!


ライ犬君と魚津に配達も行ってて
15時製作開始 納車完了!間に合った!


触ストにはセンサーの保護プレートも付けておきましたよ。


ホイール増締めよろしくお願いしま〜す。
posted by KOYA at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年10月06日

赤ポル

DSC01631.jpg


ヒヒ〜〜ん!
パッパかパッパか!

ライブで見てた、ヴァンワークスのノタニのと〜ちゃん喜んでたな〜!

DSC01628.jpg


馬の蹄の様な964の出口!




チェンジ!

他所様のショップオリジナルの写真見てたけど?
謎が多すぎたので、自分なりに製作。
70Φで出口101Φが指定サイズ。




時間のないのに更に追い打ち


DSC01634.jpg


180度以上ターンさせてるから、ピース多すぎ!でも最低これくらいじゃないとね!

10時から開始!今日に限って来客多数! 愛想無くてごめんチャイ!

DSC01637.jpg



夜までかかって、炙り入れて一件落着!


お約束の時間にサニプレさんが積載でお迎え!
何のためらいも無くバックでゴ〜〜〜!
スロープ&輪止めにHITしなくて良かった。



ピカピカのアカポル!

気に入ってもらえますかね?

オーナー様が良い連休を過ごせますように。
エキマニ+マフラーも是非よろしくお願いします。



posted by KOYA at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年09月17日

難易度

DSC01533.jpg

昨日お預かりしたマフラー修理!
ジャバラ交換!

電話で聞いた感じだと普通の修理!

しかし!

錆び付いて折れたボルトは圧入!
バンドも溶接されてるから押す所も無く!

悲しく専用治具作って抜き取り!

依頼主の方!明日お待ちしてます。
あっ!今思い出した!吊りゴム梱包するの忘れてた!
posted by KOYA at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年09月05日

R31に100Φ

R31スカイライン。デフ横に100Φ通してみました。

DSC01480.jpg

10度の輪切りの数だけで約40ピース。

本日ほぼ完成! 「SABULIVE刻印」 電解印字して!テール焼いて終了!
クラッチも交換したし!
後はA/F取り付けとラインロック配線/オイル配管修理でメニューは完成!

新港がんばりましょう。(ナイショ?)
masaaki君!先日は差し入れありがとうございました。(鱒寿し)


途中、仙台までの足代わりに使おうとした奴が業務妨害しに来ましたが電車新幹線バス車(RV)車(セダン)
ちなみにコイツは輪切りが嫌いだそうで!郷ちゃ〜〜〜ん 殴って良いよ!パンチ

相談とか言って真剣な顔してスリ寄って来ますが?
そこは無視!その手には乗りません!手だけは止めませんから!
つーか!真剣に話し聞いてないから。 邪魔!

人手が欲しいと愚痴ってみたら?「目の前にいます」などと抜かした!
使えんよ!ジャガイモ!お前は、ケガして終わりだよ!病院
ルーチンワーク的な本業でも使えないお前に期待もしてないけど。
赤スカ上司さん! もっと厳しい仕事させて〜〜!

地元の皆さん、くれぐれも足代わりに使われない様に。
年長者としての自覚や威厳持てや! 芋!ちっ(怒った顔)





posted by KOYA at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年09月04日

R31 マフ


DSC01460.jpg



100mmチタンで製作中!

DSC01461.jpg



追加作業もお任せくださいませ。
posted by KOYA at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年06月23日

3本目

砂詰めとバーナーから開放されました。

最終の曲げ!
DSC01165.jpg



Jに曲げて!ちょいS!
DSC01166.jpg





集合させて仮付け!

DSC01169.jpg



複雑だね!


何がって?

DSC01171.jpg



エンジンマウントの入れ方!

知恵の輪!

順番に写真写してようやくマスターしました。

明日はフランジの溶接と連結管かな?
posted by KOYA at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年06月22日

2本目〜〜〜

本日2本目曲げ!DSC01162.jpg





合体!

仮載せ!

DSC01163.jpg


暗くてぼけてた!

入れるのムズっ!

純正マウントも入れないと行けないからトコトン狭い感じ!

明日は一番キツイ3本目! がんばります。
収まるかな? 心配!

うまく行く時は?良い汗かけてるかな?
調子こくと?
冷や汗も・・・・


境井社長!DVDありがとうございました。
見ます。涼しい事務所で!
posted by KOYA at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年06月21日

1.5t

わっ!わっ!ワシには無理じゃ〜〜〜!(山ちゃん点滴風)

熱い暑い


DSC01157.jpg

RX8マニ1.5tで製作中!
今日は1本で堪忍して!

明日また曲げます。  



PS*
あんた!人には見てないって言ってるけど!
毎日2回は見てるでしょ! 
posted by KOYA at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年05月28日

暴走 大蛇

オロチのオーナーさんから急な電話!


今工場の200M手前にいるらしい、

工場の前で走る音を聞いてほしいとの事!

ぱ〜〜〜〜ぉ〜〜〜ん!

国道8号線の高架橋下に響くオロチの叫び!
オーナーさんに見てもらおうと、ビデオ持って出たけど遅かった!

猛スピードで通過!


ATとは思えない、いい音です。 

ここは近くに民家が隣接してないのと国道が近いお陰で爆音ウェルカムです。
来月中頃には爆音暴走FD君も入庫予定です。


お近くを通りの際はお立ち寄りください。

もち!爆音マシンで来てください。

明日はお休みしますね!
posted by KOYA at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年05月25日

反抗的じゃの

キャリーのマフラー交換!

10分で終わる所!30分!

お前達のせいだ!

DSC00973.jpg



後ろ側からミニベルサンで削り取り!



装着!

爆音!



高岡で爆音たててる事でしょう!
posted by KOYA at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年05月23日

キャリー

マフラー 製作依頼でしたが?

そこは!造るより安いが優先!1万4千円!

DSC00963.jpg


とても!太刀打ちデキマシェん!

中身より、箱!カナリ!でかっ!



娘が段ボールで造ったゆずのおしおき棒!
実際はお仕置きには使ってないけど!
目を離したら!やられました!

DSC00961.jpg



郷田Rの山ちゃんの足を噛んでから?
更に凶暴に!? オテンバ200%!

でも帰宅時間が近づくと、何故かシュュ〜ん!
連れて帰りたいけど! そこは「り〜〜〜む〜〜」無理!
特に今は毛毛け!

posted by KOYA at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年05月11日

蛇の尾

蛇ちゃんのシッポは4本!
DSC00914.jpg


音量は良い感じ!

でも!寂しいかも? じゃ!
明日は、もう少し爆音にしてみます!

ほんと!


調整できるよ!

チョイ高めにしときましょう!

出口はオーナーさんが決めます。

DSC00919.jpg


大好きなSPジョイント!1−4分け!
複雑なレイアウトです。

明日はフック付けて固定!です。


posted by KOYA at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年05月09日

オロチ

どか〜〜んと!
DSC00881.jpg


オロチ入庫!

でかいね!



ミッドシップなのでリフトアップ禁止令!
DSC00883.jpg



リアタイヤのみをリフトにかけての作業!
これなら安心作業!

DSC00884.jpg



でOFFしたマフラー!重い。


フロントパイプの片側のレイアウトがNGデザイン!

DSC00886.jpg

以前これに、似た作品造った奴いたけど!「ジェットコースター」と命名してやったよ!
でも これはメーカー作品! 地元のメーカーとはいえこれはイカンよ!

オーナーさんに相談したい箇所ですね!



それより許せない攻撃がこれ60Φフランジに50Φガスケ無理入れ攻撃!

DSC00891.jpg

消音効果でも狙ったのか?分からんけど!
ダメダメ!

SABULIVE レイアウトは、Cサイレンサー独立排気!
音量は、直管でも触媒ついてるし、さほどうるさくもなく! GOOD!
俺はいつも通常使用回転数とピーク回転数付近と負荷を予想し直管音を聞いてから造ります。


DSC00894.jpg


ゆずもオロチの登場にチョイ尻込み!


posted by KOYA at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年04月27日

でたでた!

見た目の作りで大体分かるよ!

出ました!

DSC00501.jpg



フランジ部分!ポート部の仕上げ!

クラフトマン精神全く無し!残念!

しかもフランジそってるから?ガスケ2枚攻撃!

DSC00504.jpg

効き目無いよ!

でも過去に反ってるマニに合わせて3枚段違いで入れてる奴、見た事あるからまだ平気!




こんなマニとはおさらば!


タービン位置決まってるから同じ容姿にしか出来ないから辛いけど新型製作中!
カッコいい!CNCステンフランジはブラックラインさんから購入!
明日も、大好きなマニ造り!

posted by KOYA at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年04月11日

OROCHI

光岡オロチのオーナー様とマフラー製作の打ち合わせ!

相当の昭和マニアな方でした。

話も弾んで、聞けば同い年!

懐かしい昔の車話に花咲きました。

レイアウトや出口もイメージできて、更に楽しみなマフラー製作となります。

完成後の試乗!今から緊張するな〜〜〜〜!
posted by KOYA at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年03月12日

大蛇

本日、大蛇(おろち)来社!
DSC00623.jpg



でかい!
オーナの方も相当の車好きな様子!

新車/納車/来社
距離も走ってないため噴かしもできないから
純正のマフラーレイアウトを先ず拝見させていただきました。
富山生産マシンに相応しく尚かつオロチのテールに相応しいマフラーを作らせていただきます。

DSC00618.jpg



ステンレス製での見積もりですが、通常の出口ではなく CNCやカーボン製のテールも視野に入れてデザインします。


posted by KOYA at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

いかがでしょうか?

DSC00614.jpg

本日、引き取りにいらした、若さん!
以前とは違い、お早いお帰りで!

無事到着しましたかね?

徐々に踏んでみてくださいね!

音色は変わると思います。

大事に使ってください。

ダンパーのガス抜きが一番気を使った仕事でした。
カーボンハッチで軽くなった分のアシストダンパーのガス抜き!

何度の何度もチャレンジして良いところ見つけておきましたよ!




posted by KOYA at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年03月10日

Ti

Wサイレンサー 出来!

DSC00612.jpg



おとなしい音量です。


明日は、ハッチのダンパー交換!

ガスの抜き加減が「難っ!」

しくじっても怒らないでね!

その後、時間があれば更に炭素製品のマッチング!

posted by KOYA at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | EXマニ マフ

2011年03月07日

双子テール

アテ君のマフラー製作!

テールは2重構造をご希望!

バンパーのラインに沿ったフィニッシュ!

もちろん!左右シングルでWサイレンサー!

DSC00610.jpg


テール造ってブラーに突っ込み自動運転!

硬質メディアでバイブレーション研磨中!

DSC00607.jpg


明日も作業したいところですが、珍しく明日はお休み!(確定申告関係で税務署へ)

来週は娘の卒業式で17日(木曜日)お休みしま〜す。
posted by KOYA at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | EXマニ マフ