2017年10月05日

専門雑誌の取材日程は

11月12日(日)に決定しました。


雨天決行です。
参加可能な方はお申し込みくださいませ。
GTーR(32−33−34−35)に限ります。

ノーマル
チューニングカー
老若男女!
こだわり無し!勇気を出して

参加表明!

台数は14台ですのでお早目に!


参加表明していただいた方にもう一度確認しますね。

場所は参加者の方に後日お伝えします。

GTRオーナーの誇り 記念にもなる取材撮影です。

マイカーの隣でご家族でもOKです。

我こそはと思うサブライブのGTRオーナー様!

参加表明お待ちしてま〜〜す。

r35@drag.jp または090-3297-3005にご連絡ください。

posted by KOYA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月03日

スタート地点

にようやく付いた感じの

R35君!

ブーストの制御の縛りで2K以上で真面にゴールできなかったのが

9か月!

制御を変更してテストとプログラムで
2か月

シェイクダウンして11か月で8秒台
まぐれやギリ突入ではなく、コンスタントに出るポテンシャルを得てます。
ここまでの酷使でエンジンは若干くたびれてはいますが
丈夫なエンジンであることも証明できたかな。

今回、制御もプログラムも叩き台ができて

ここからスタート的な感じです。


https://www.facebook.com/saburi.koichi/videos/1375315419232286/

1640キロの車重 での到達速度は
運転した人でしかわからないですが、毎回恐怖心との戦い!
制動距離の無さには文句を言わず Wパラシュートを次回から
常時使用します。

18814719_813268758825221_2519041693405740390_o - コピー.jpg

クラッチ付き エアーシフターGTR勢にはまだまだ及びませんが
国内初の8秒マシン 国内初のR35 PRO GTR として

まだまだイキマス。

応援よろしくお願いします。




posted by KOYA at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月02日

株式会社 サブライブで初営業

本日から


 株式会社 サブライブ

関係各社の皆様よろしくお願いします。

メーカーさんの契約更新手続きとかありまして事務仕事です。



posted by KOYA at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月01日

タービンのパワーだけですが

まだまだ余裕!


ロガー見て検証中!

エンジンもグングン回ります!
カムの乗りもバンバン!

以前のECU時よりも抑えての加給圧ですが
追従マップにも余裕があるので次回は真剣なFULL REACモードで行ってみたいと思います。
ローンチ回転数もリターングリップのドロップポイントを考慮しまして車速変化とマッチングするように
チョイ調整!

ブーストコントロールも 目標値に更生
しています。

車重は?
R35良く知ってるお店なら分かるんですが・・・・
R35 は内装がない程度では見た目より軽くならないどころか?
安全のためのロールバーやシュートを装着すると外した分より更に重くなるくらいです。
サブR君はリアシートリア内装はがしてますが 
GR6の微妙な音を聞き出す効果もあるので取り外しています。
なので、うるさい!です!

ミッション ECUは 今回から 一般的に評判の良いMY13年を使用してません。
今回から ハンドルのセレクトSW で切り替えてバーンナウトリミッターを装備!
ローンチコントロール もハンドル SWを利用して変更可能!

R35はバーンナウトさせるだけでも大仕事なんです。

見てる方にはモタモタしてるように思いますが・・・・

精一杯の操作と確認で走らせてます。

生で見たい方は もてぎ セントラルサーキット オートポリス が本年の参加サーキットです。


お待ちしてます。







posted by KOYA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

沢山の祝福のメッセージ



直接電話いただきまして


ありがとうございます。

国内初の8秒台突入ではありますが


自分の中では


まだまだ通過タイムです。


国産スポーツカーの頂点であるGTR

保証を含め純正パーツ供給の縛りや整備知識不足が日本のチューナーの加速度を
鈍らせた現場の中 海外では商品開発や強化パーツ多くのチューナーやユーザーがトライして
記録をぬりかえ 今では6.88secで 1/4マイルのゴールします。

専用コースすら失った国内でのテストや走行会約1年間 走りまくりました。
 
専用コースがあった時代でのタイミングでできなかった事を今でも悔やみます。
その頃の自分には車両購入が精一杯でR35 VR38 を加速させる資金も情報も相談できるパートナーさえも乏しい状態だったので悔しがっても仕方はないのですが ただ、疑問に思うことは 自分の条件よりもより満たされてるショップさんが他にGTRのポテンシャルやR35で競い合う事をしなかったのか?

全世代で培った闘争心やノウハウや人脈 ユーザーへの提案を
なぜ R35 では行わなかったのか?
チューニングメーカーもR35用の商品を作るが半ショップ任せのような販売方法とサポート体制が現実でした。

しかし少なくても RH9の同志とNekoコーポレーションの金子氏だけは 違っていたと思います。

走る場所を用意してくれたり、R35特有のトラブル情報を共有し、特殊な工具や対策部品まで開発してくれる体制。

誰かがやらなければ!

日本の車なのに何もできない車に成り下がるスーパーカーを、楽しめる壊れない車に変えてくれたと今でも思っています。


R35は日本の車なんです。

チューニングメーカーのワークス体制 VS ショップマシンが戦い繰り返された時代を知ってるユーザーさん、またそれを商売にして来たチューニングショップのオーナーさん 再びR35で戦いませんか?
クラッチ付きのダイレクトなシフト感はありませんし特殊なクラッチや制御機能ですが、戦えるR35を作れるショップさんは沢山ある思います。 


ようやく手応えが見えて来たので RBエンジンクラッチマシンと同等の区間タイム 終速にまで来ました。
此処から更に加速させます。まだまだ加速!超最速!超煙!


22139769_839995702836307_1414762941_o.jpg
Photo By Hatayan


頑張りま〜〜す。




posted by KOYA at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月29日

お待たせしました!

セントラルサーキットでの

フリー走行!

念願の8秒台出ました。
1本目 8.8

2本目 BOOST2.5で8.7SEC


22093397_1372810919482736_1216443095_n.jpg



サブライブユーザーの皆様

お待たせしました 8秒台
R35 GTR 1/4マイル最速の座に返り咲きました。

公約でした、ユーザーさんとの宴会開催します。
セールもしますのでこの機会にぜひお立ち寄りください。

明日が本番ですが ゴールと同時にポンプ故障が再発しまして
明日は、修理からのスタートですが

頑張ります。

応援してくれた皆様 協力していただいた 業者様

ありがとうございます。

来月の株式会社設立の頑張りの起爆記録となりました。

これからも記録更新を目標にがんばりま〜〜す。


posted by KOYA at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月28日

明日はセントラサーキットで

フリー走行


テストで出たトラブルを克服して臨みます。


p1.jpg


無事何事もなく終えることができれば

翌日土曜は JDDA本番!

PRO GTR としてエントリーしてますので
全国の強豪ドライバーと並ぶことに!
プロスタートによるクラッチミートにどれだけローンチが立ち向かえるかというところです。
皆様の胸を借りるつもりで

揉んでもらいます。

なので


明日金曜、土曜、は工場お休み

日曜は、引き取り予約で福井まで出張で出たり入ったり!

御用の方はお電話くださいませ。

できる限り対応いたします。

サブライブの全てのGTRオーナー様に取材のご協力お願いしております。
SNS SMS等でご連絡しております。まだ連絡来てないと思われる方は是非ご連絡くださいませ。
記念に残る掲載になると思います。
11月前半の土曜か日曜 場所時間は未定ですが決まり次第ご連絡します。
尚、掲載台数は14台に限られていますのでお早目に参加表明くださいませ。

いつも可愛がっていただいてくれてます、GTRオーナー様への記念の恩返しでございます。
株式会社への変更記念品もその時にできていればお配りいたします。
posted by KOYA at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月27日

W124

の T様

カーボンルーフのお問い合わせ

ならびに制作のご依頼ありがとうございます。

整い次第準備開始したいと思います。

ありがとうございます。


自分も欲しい W124
手頃なマシン探してます。


posted by KOYA at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月26日

テスト走行

でした。

とある場所で R35の取材がありまして

チョット荒々しいマシンですが

混ぜていただくことに!

プロドライバーが他のショップのマシンを乗りコメントしていく中

サブライブ シルバー君は 毛色が違うとまで言われ

自己ドライブでテスト!

AVO モーテックジャパンの高橋氏もお付き合いくださっての
データチェンジ!シフトコントロール テストでした。




イキナリ  

メインポンプが1個 死にまして

配線入れ替えて2個でのテスト走行ですが6000rpmあたりから
薄々になり気味なのでその辺で終了!

プロドライバーにも 条件付きでドライブしてもらい!

無事テスト終了!

睡眠不足で給油と同時に立ち寄った長野のSA


道に飛び出す女子!


無計画なヒッチハイカー 登場!

金沢まで行くとね!

北陸道 有磯海SAまでと約束して

眠気覚ましに若者と会話!


ふと思い出したのが

前を走る

TM 浜さん

降りるのは片山津だから
金沢手前まで行くからと

女子たちに伝えると 是非!

と言うことで!

有磯海で 浜さんに バトンタッチ!



21768121_1369704233126738_7537283140624254021_n.jpg




工場について


マシン降ろして



お疲れさん そんな一日でした。


あの女子たち、のどぐろ 兼六園 楽しめたかな?
posted by KOYA at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月24日

明日のサブライブは

朝からR35君のテストですので


夕方からお店開けてます。



お急ぎの方は、お電話下さいませ。


週末、福井から来てくれた二階蔵さんご夫婦!

一瞬驚いたけど
声聞いたら思い出した。お土産ありがとう!


昔と変わってないね! 大会どうだったかな?

ワンちゃんと一体になるスポーツだね!

頑張ってください。 ワゴンもいいけどスポーツカーもいいもんだよ!

報告することがあったらブログに載せます。
その時は一緒に喜んでください。






posted by KOYA at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記